※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
お金・保険

JAの学資保険に医療保障を付けている方、どうしていますか?コープ共済や県民共済に入るか迷っています。医療保障は終身なので、小さいうちに安い保障に入り、大きくなったら終身へ移行する考えです。

JAの学資保険へ加入されている方、学資保険に医療保障まで付けていますか?

今日話を聞きに行ってきたのですが、医療保障を付けるか、付けずにコープ共済や県民共済に入れるかで悩んでいます🤔
JAの医療保障は終身なのですが、小さいうちは安い医療保障に入れておいて、大きくなったら別で終身へ入ればいいかな?とか考えているのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

flower

医療も入ってます☺️
コープ共済とか掛金あがりませんか??
JAの一生涯掛金があがらないのは魅力だと思います💓
小さい頃はいらない気もしますが医療費タダでも鼓膜切開とかですぐお金もらえますしね✨
終身は子供が20歳になったら考えようかなと思っています‼︎

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    JAの医療保障は何歳までで付けていますか?🤔終身か80 歳払い込みで見積もりもらったんですが🤔

• 1月14日
ママリ

うちは学資のみで別に県民共済に入ってます😃

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

その方が少しでも安くなりますよね🤔
    保証内容はそんなに変わりませんか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

JAのは最初から入る気なかったので説明すら聞いていないのですが県民共済で十分かなと😃
    ケガで保険使いましたが結構戻ってきましたよ!!

• 1月14日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

そうなんですね😊
    県民共済検討します!

• 1月14日
kuuryu

上2人は医療保証つけて学資入りましたが、下2人はコープ共済に入り学資のみです。
私がみたのがJAの方は通院なしだったのと金額も高いと感じたのでケガでも下りるコープ共済にしました!!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

やはり医療保障付けるより、別で入った方がいい気がしてきました!コープ検討します😌✨

• 1月14日