※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

18週3日で胎動を感じられないことに不安を感じています。初妊娠で感じにくいと聞いていたので、心配です。他の方はもっと早く感じているようで…。

おはようございます!

今18w3dです。
胎動がまだ感じられません。普通でしょうか😢?
皆さんの投稿見ると私より早い段階で胎動感じてる方もいるので心配です。

初めての妊娠は感じにくいと書いてあったのでそれであって欲しいんですが、何か動いてるというのが未だになくて、、、

コメント

1人目は19週でこれか?って言うのがあって20週で確信しました☺️まだ大丈夫ですよー!

• 🐰

🐰

ありがとうございます🙇‍♂️
    気長に待つしかなさそうですね!!

• 1月14日
ロミ

経産婦ですが私はっきり あ!
胎動だ!って感じれたのは20週
入ってからでしたよ💦
確かに初産だと何が胎動かすら
わからないのではっきり感じるのは
遅いかと思いますが大きさも赤ちゃんの向きも関係してくるので心配
せずのんびりお腹に手を当てて待ってみたらもうすぐ分かるかも💙

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    寝る時に手を当てて話しかけてみようと思います!少し不安解消されました!!

• 1月14日
ゆりこ

私も以前その頃胎動感じられず同じような質問しました!
みなさん早い人だと14週とかから感じた人もいるらしくて自分が遅いんじゃないかと心配になりましたがやっと最近感じられるようになりました!
私もはじめての妊娠だし22週ぐらいまでに感じられたらいいな〜と気楽に考えるようになったらポコって感じるようになりました!
楽しみですね☺️

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    そうですよね😢 気長に待ちたいと思います!!!

• 1月14日