※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

差し乳の場合でも、母乳を続けてれば母乳量は増えるのでしょうか🍼✨?

差し乳の場合でも、母乳を続けてれば
母乳量は増えるのでしょうか🍼✨?

コメント

頻回授乳と夜間の授乳を怠らなければ、赤ちゃんの飲む量に合わせて分泌が増えていくと思います。

• mam

mam

ありがとうございます🎀✨夜間の授乳も大切なのですね😳🍼睡魔に負けて、母乳の日とミルクの日があります💦 笑

• 1月13日

退会ユーザー

夜中眠いですよね。どうしてもきつい時はミルクに頼っても全然いいと思います。ただ時間をあけすぎると乳腺炎のリスクも高くなりますので注意が必要です。
    あとはバランスの良い食事と水分をしっかりとって、体を冷やさないようにしてくださいね。

• 1月13日
  • mam

mam

食事と水分も大切ですね( ´・ᴗ・` )夜中の授乳と日中の頻回授乳心がけてみます!!色々教えてくださりありがとうございました💖

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

差し乳でも張り乳でも母乳量は関係ないと聞きましたよ😮
授乳頑張れば増えると思います!

• mam

mam

なるほど〜💡授乳次第なのですね!!🤱🏻ありがとうございます😊♡

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳でも完母の人たくさんいますよー!1人目が完ミになってしまったので下の子の時は水分とってたんぽぽ茶飲んだらめっちゃ出ました!
    頻回授乳して吸わせないと乳腺?母乳出るところが開かないみたいです!

• 1月14日
  • mam

mam

今日、1時間ちょっとで乳優先で授乳しています🍼💓たんぽぽ茶、よく勧められるので試してみます!ありがとうございます💖

• 1月14日
Sママ

私の場合は減っていきました😭
でも友達は変わらず安定してましたよ!

• mam

mam

体質にもよるのでしょうか?🙄ありがとうございます🍓✨

• 1月13日
  • Sママ

Sママ

だと思います😭
    私は出がよすぎて、乳腺炎にずーっとなってて辞めるときが怖い!と思ってたのもつかの間でした(笑)

• 1月14日
  • mam

mam

乳腺炎になったのに減る場合もあるんですね💡!乳腺炎にはまだなってないんですが、白斑ができて辛かったです、、乳事情いろいろあるんですね🤦🏻‍♀️ありがとうございます!!

• 1月14日
ソラママ

私は減る一方でした。出ないのに飲みたい飲みたいと泣く我が子を見るのはとても辛かったですが、産まれてからずっと混合だったため、気づいたらミルク爆飲みしてます。

• mam

mam

出が悪いのに吸ってると申し訳なくなります😭ミルクに助けられてます♥️ありがとうございます♪😊

• 1月13日
  • ソラママ

ソラママ

マッサージしたり、おっぱいが張る様な物を食べたり、ゴボウ茶とか、飲み物系も試しましたが、ダメでした。

まだ2ヶ月さんなので、おっぱいだけにしようと思えば出来るんじゃないでしょうか?

ママとベビーちゃん相談しながら楽しい授乳時間になると良いですね🥰

• 1月13日
  • mam

mam

最初、完母だったんですが、2週間検診でもう少し体重増やしていいと言われ、母乳量が減ってるんじゃないかと思ってそのころからミルクもあげるようにしてました❣️そしたら差し乳になり余計に心配で💦笑 私もソラママさんのようにやれることをやってみます!ありがとうございます☺️

• 1月14日
❥k-mama❥

あたしは母乳量増えましたよー!
頻回授乳はした方がいいですね♡

• mam

mam

頻回授乳大切なんですね☺️♪ありがとうございます\( ˆoˆ )/✩✩

• 1月14日
ミラクルロマンス

私も増えましたー!
夜間授乳と頻回授乳、水分や炭水化物を多めにとるなどを意識的に行っていましたよ💪

• mam

mam

授乳間隔は1時間半くらいでしたか?🍼水分と食事も大切ですね🍴ありがとうございます🎀✨

• 1月14日
  • ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

授乳感覚は同じくらいです!
    最初は減ってきているような感じしかしなかったので、私もミルクをたくさん足していました😅
    それでも生後半年頃から急に増えるようになりました!

• 1月14日
  • mam

mam

同じです😇母乳量が足りてる気がしないのでミルク足しています🥛✨急に増えるの有り難いなぁ。笑 頻回授乳心がけて、ミルク出してみます💓ありがとうございます♪♪

• 1月14日
りあ (25)

私は母乳少なくなってきたかな?とミルクも足したところ更に母乳量が減ってしまい、今まで通り完母に戻したら母乳量戻りましたよ!
頻回授乳大事かな〜と🌟

• mam

mam

私も今少なくなってるなぁと感じててミルクを足しているところです🍼出が悪いと吸わせるのも可哀想になってきて💦ありがとうございます♥️

• 1月14日
しず

私は増えましたよ〜!最初はかなーり頻回でしたが!!

• mam

mam

みなさん最初は頻回授乳だったんですね!!出が悪いのに吸ってばかりで可哀想だなと思ってしまって😢ありがとうございます💖

• 1月14日

私もさしちちですけど頻回なので増えました!

• mam

mam

最初は頻回授乳が当たり前?ということが分かりました👌🏻✨吸ってばかりで申し訳ないけど息子にも頑張ってもらいます!!

• 1月14日