※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ジョイントマットの使い心地やお手入れについて教えてください。タンスのゲンの木目調の大判のものを使っている方、ご意見をお聞かせください。

ジョイントマット、どんなものを使ってますか?ずれたり、お手入れが大変だったりしますか?
また、添付画像のものを使ってる方がいたらどうなのか使い心地を教えてください🥺
タンスのゲンの木目調 大判のものです!

コメント

mama

ニトリのジョイントマット使ってます!
ずれたりは多少します😅
ジョイントマットの裏がすごくゴミとか溜まりやすいので
こまめに掃除機かけたりコロコロしてます😣

使ってました🙋🏻‍♀️
可もなく不可もなく、普通のジョイントマットです。
クッション性も普通です。
頭ごんしてもそこまで痛くなさそうです。
このタイプは色が落ち着いて見えるのと、ジョイントマット感が多少マシです。
ただ、ゴミは下にめっちゃ溜まるので、週1は必ずめくって掃除します。
1年に1回全部買い替えてるんですが、ゴミが溜まるのはどのマットも同じです。
大判のほうが、めくって掃除はしやすいですが、30cmのタイプの方が、家具避けたりするのに組み替えはしやすいです。

mm

たんすのゲンの大判マット使ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

フローリングともマッチしてて程よく厚みもあり、気に入ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ベビーザらスのマット使ってます😊
ずれたりはないですがはしっこを剥がして遊びます😅
あと、定期的に裏掃除しないと隙間からゴミが溜まります💦
良かったところはうちは床暖房ないので足元が暖かくなったことと吐いたり溢したりしても拭けばお手入れ簡単、あとは多少物を落としても音が小さくなりました😊✨

amb

ベビーザらスのジョイントマットが安くなってたので使ってます。
和室全面に使ってるのでずれはないですが、継ぎ目の凹凸が気になるのか端からめくられるようになって反り返ってきました😩
端っこが凹凸にならないタイプのを買えばよかったと思ってます、、

あと、ジョイントマットの表面に少し凹凸があるものなので、ヨダレとか一拭きじゃ拭き取れずツヤッとした方が良かったかなって思ってます💦

r.i.mama

木目調の大判(黒色)使ってます!
厚みは10mmで上の娘がこけて頭打っても痛くないみたいでしたし、カットもしやすかい、飲み物とかこぼしても拭けば汚れないしいいですよ!
ただ木目調がうまく揃えられなくて縦横バラバラになってますが😂

タンスのゲンの大判の木目じゃないやつ使っていますが、ずれたことはないです。2センチの厚みの使っています。