※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの大きさが2500g超え。予定日までの大きさが心配。甘いものをやめられず12キロ増。これが原因でしょうか?

同じような質問を以前にもしましたが、不安なのでもう一度質問させてください(>_<)

昨日33w6dの検診で、赤ちゃんの大きさが2500g超えでした(*_*)
このペースでいくと、予定日にはどれくらいの大きさになっているのか…
考えると怖くなってきました(꒦ິ⌑꒦ີ)

私が甘いものをやめれず、すでに12キロ増ししてるのですが、それも原因のひとつなのでしょうか?😭

コメント

不安定かあさん。

私は1人目のときに
20キロ太りましたが
標準でしたよ!
お母さんがいくら食べて太っても
子供にいく栄養はかぎられてます!
そのぶん産道に脂肪がついて狭くなっちゃうだけで(>_<)
もともと大きめの赤ちゃんなんですね♥

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    今回は1人目と比べてお腹が大きくなるのもかなり早かったのでもともと大きいのかも知りませんね(*_*)💦
    産道に脂肪がついて難産になることは避けたいのですが、なかなか甘いものをやめれなくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)情けないです…
    不安定かあさん。さんも出産までもうすぐなのですね♡お互い頑張りましょう!^^

• 5月11日
マシュマロ

たしかに糖分は赤ちゃんを大きくする要素なので、あまりに大きくなるなら控えた方がいいかもしれませんね。
でも二人目以降はやはり子宮が大きくなりやすい分、赤ちゃんも大きくなりやすいそうですよ。
あとは胎盤の大きさやヘソの緒の太さなど、色んな要因があるそうです。
うちの二人目はヘソの緒が太かったようで、一人目より600g大きく生まれました。

• momo

momo

そうなんですねー!色々勉強になりました!!
    実際、今回は1人目と比べてお腹が大きくなるのも早かったですし、大きさもまったく違くて驚いています💦
    でも何より甘いものを控えなければだめですね。。(*_*)頑張ります!💦

• 5月11日
ちぃmama*

長男→+8キロ 2790g(38w4d)
次男→+7キロ 2620g(38w0d)
長女→+13キロ2902g(36w5d)

上2人の時はマクドのポテトが食べたくてそればっかり食べていました。
長女の時は無性に甘い物が欲しくなり、カスタード、チョコ、生クリームなどとにかく甘い物を狂ったように食べてました。結果が↑です。
長女…ギリ早産だったにも関わらず2900!(笑)予定日までお腹にいたら何gになってたのか考えると怖いです😱笑
甘い物って胎児の大きさと直結するんだなって3人産んで初めて思いました(;^_^A

• momo

momo

確かに比例していますねー!💦
    私もこのペースなので、37週前後に産みたい気持ちでいっぱいです(*_*)💦

• 5月11日
ジーグルー

わたしのお腹の子も大きいです…双子で、今日健診で32週と6日ですが2100と2200ほど…
普通双子なら小さめに育つらしいのに単胎より大きい気が(^^;;
まだこれからどんどん大きくなると思うと出産こわいです(>_<)

• momo

momo

双子ちゃんなんですね‼︎週数も近いですね♡
    2人となると腰痛なども辛いでしょうね⁉️(꒦ິ⌑꒦ີ)
    不安なお気持ち、ほんとわかります😭
    お互い出産頑張りましょうー!>_<

• 5月11日
  • ジーグルー

ジーグルー

そうですね!予定日ちかいですね!お互いビッグベイビ」になりそうですが頑張りましょう笑

• 5月11日
💓ちいぴ💓

私も33w0dの検診で2499gって言われてビックリしました!笑
31wまでは1800gぐらいでそんなに大きくなかったのに😳
先生に「大きくなりすぎてません?」って聞いたら「ま、あくまで推定だからね!小さいよりは心配ないよ!」と流されました(笑)

ちなみに二人目は最初から大きいと言われ続けてビビってましたが(推定も3600gぐらいと言われて)40w1dに3278gで産まれました♡

• momo

momo

週数も赤ちゃんの大きさも同じくらいで少し安心しました!😂笑
    私も検診の度に先生に聞きますが、さらっと流されます^^;それでも不安で不安で💦
    お互いもう少しですね!出産頑張りましょうo(^_^)o

• 5月11日