※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
サプリ・健康

もうほんと嫌😭😭繰り返す(同じ場所)ニキビ。大きもさ毎回大きめで、治…

もうほんと嫌😭😭
繰り返す(同じ場所)ニキビ。
大きもさ毎回大きめで、治ったと思うと1ヶ月以内にまた出来ます😢
ニキビ、ニキビ跡に効く薬とか化粧水何でもいいです!
教えてください(T_T)

あと毛穴と黒ずみ、開きに効くものもあればぜひ😭
どちらも市販、通販のみでもなんでも構いません!

コメント

まま

メイク落としはいいの使った方がいいです!
あとは化粧水の前に拭き取り化粧水するだけで全然違います!

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    メイク落としなに使ってますか?
    あとおすすめの拭き取り化粧水があれば教えてください♡

• 1月13日
りり

ニキビにはオイル系のものが良くないのでオイルクレンジングはNGです。毛穴つまります💦ジェルも良くないみたいです。成分が肌に残ってしまうみたいで。泡立てる系のメイク落としいいですよ。
洗顔は無添加石鹸オススメです。オリブという無添加石鹸、つっぱらなくていいですよ☺️

私は化粧水肌ラボつかってるんですけど、乳液は使ってません。乳液使うと肌が荒れてしまうので😅

本当はビタミンC誘導体とかの成分が入ったものがいいなとは思うんですが、アルコールフリーとか色々肌に優しいものと考えると肌ラボに落ち着いちゃいました。

あとはビタミンBのサプリですかね。(ニキビが気になる時に飲む程度)

メイク落とし、洗顔、化粧水を変えてからニキビほぼでぎきません。10年以上ツルツルです。2.3年に1度程のペースでできることはありますが💦ビタミンBですぐなおります☺️👍

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    えー!!そうなんですね😭
    泡立てる系のメイク落としでおすすめありますか?
    オリブですね!調べてみます☺️

10年以上肌がツルツルとか羨ましすぎます😭
    化粧水とかも自分にあってるのかなんかよくわかんなくて(T_T)

おすすめのビタミンBサプリはなんですか?😯

• 1月13日
  • りり

りり

私は安物を使ってるんですが💦ソフティモのWコラーゲンクレンジングウォッシュというものを使ってます。メイク落としは、肌に合う合わないあるのでみちょんさんに合うかは分かりませんが、安いので試す価値はあるかもです💦肌に合わなかったらすぐ辞めてください。泡立てて、すすぎもしっかりしてくださいね☺️
    オリブは、皮膚科医のオススメの石けんなので、ぜひ使ってください☺️安いですし、肌にも優しいですよ☺️もちろん身体にも使えます。肌が弱い方やアトピーの方など子の石けんで、症状和らぐ方がほとんどなので私は10年以上愛用してます☺️旦那の背中ニキビも治りましたよ😂笑。

私は肌が弱くてアルコール成分入ってると顔が赤くなるので。アルコール入ってないものであまり刺激物が入ってないものを選びました。以前はビタミンC誘導体が入ってる化粧水使ってたのですが販売中止となりなくなってしまったので肌ラボ使ってます。ちなみにしっとりタイプはNGです💦ブツブツ出来やすくなります😅さっぱりタイプか普通のもので。保湿成分が入りすぎてると私の肌には合わないみたいです😅

ビタミンBのサプリはこだわりないです。はじめはチョコラビBB飲んでましたが、高いので安いものに変えました。何でもいいです☺️

あと脂っこいものや、チョコレートなど脂成分の多い食べ物を取りすぎるとニキビできやすいです。寝不足とかもニキビできやすくなると思います。

皮膚科も当たり外れありますので…私は過去皮膚科でひどい目にあったので…皮膚科選びは慎重に…。
    塗り薬でかぶれたり、炎症を起こしたり💦とにかく痛かったり痒かったりで、4件ほど回ってやっといい皮膚科を見つけて、メイク落とし、洗顔、化粧水などを見直しました。化粧品などもニキビに影響するみたいです。
    肌に塗るものを買うときは成分を見て買うと良い、わからなかったら見てあげるからと言われました。すごく良い先生にめぐりあいました。肌の質によってもタイプがあるので合う合わないがあるみいで、色々教えていただきました☺️

• 1月13日
  • mii

mii

色々と詳しくありがとうございます☺️
    私もとりあえずそれを買ってみて試してみようと思います!

そうなんだ!皮膚科医おすすめなら安心して使えますね♡
    通販のみですか??
    それとも普通に売ってます?
    うちの旦那も背中ニキビすごいので使わせてみようかなと思います🙆‍♀️

しっとりタイプあんまり良くないんですね!今、dプログラムの化粧水とかも乳液使ってるんですがしっとりだったかも!今度はさっぱりタイプ買ってみます😭
    でもこれも自分にあってるのかよくわかんないんです(笑)
    ググったらビタミンCのでこれがよく出てくるんですが知ってます?😯

なんでもいいんですね!
    今日見てきてみます♡

食生活もやっぱり関係ありますよね(T_T)
    私脂っこいものとか好んじゃうから気をつけなきゃですね😭

そんな親切で、自分に合う皮膚科医と出逢えるの素敵ですね😭❣️
    私も一回皮膚科に受診してみようか迷ってます😭
    いつも右頬の3箇所に大きい赤ニキビができるし、黒ずみ、ニキビ跡、開き毛穴…肌の悩みがストレスです(T_T)

• 1月13日
  • mii

mii

これです!!

• 1月13日
  • りり

りり

薬局などにうってないので、病院の売店で買い占めてました💦笑。
    楽天とかで調べたら出てくると思います。石けんのサイズも大きい割に安いです。送料がかかるかもしれませんが、石けんじたいは安いです。

高いものじゃなくても、いいものはあるって先生がいってました。高い石鹸はサンプルでくれて、実際買うやつは安いやつでいいよと、売店に商品おいてくれてました☺️👍
    ボディーソープとかは保湿成分みたいなのが肌に残るので毛穴詰まったりとかでニキビができやすいみたいなこと言ってたような。でも旦那の背中ニキビなくなったので効果はあると思います☺️👍

私の場合、しっとりタイプが合わない肌なので使ってません💦みちょんさんの肌質は分かりませんが、肌に優しいものから試してみたほうがいいかなと思います。
    ちなみに美白成分が入ってるものは、肌の刺激が強いらしいです。

ビタミンCではなくビタミンC誘導体っていうので調べたほうが良いですよ。あとアルコール成分とかも入ってると肌の刺激になるかもです😥

皮膚科どんなに人気あっても、自分に合わなかったら治らないですしね😥皮膚科で悪化することあるので、気をつけてくださいね。

この画像のは美容水って書いてありますね。ネット見たらオイル成分も入ってそうですね。でも悪い口コミはなくて、毛穴の引き締め目的の化粧品なのかな?と。合うか合わないかは、使ってみないとわからないですね😥ビタミン成分が多すぎるとピリピリすると聞いたことありますが、この商品は敏感肌の人でも大丈夫でしたみたいな口コミありましたね。こればっかりは、使ってみないと合うか合わないかわかりませんね😣

• 1月13日