※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

27週の検診で赤ちゃんの銅が小さいため、現在35週で入院中。羊水が多めだが過多ではない。発育不全と羊水過多でトリソミーの可能性が心配。不安や悩みがあり、同じ経験の方の助言を求めています。

27週(1000g)の検診の時、赤ちゃんの銅だけ小さい…頭と足は週数通りとのことで発育不全と言われてから現在35週(1688です)まで入院中です。

毎週超音波診察をしてもらえるのですが
ここ1ヶ月程、羊水がちょっとだけ多めかなと
言われてます。
過多ではない、ちょっとだけ。
発育不全の人は羊水過少の傾向が多いため先生も胃包があるか、食堂とか細かい所をチェックされてますが以上はありません。

発育不全、羊水過多だとトリソミーの可能性が高いとか言われてます…
医者もそうゆうのではないと思う!と言われましたが産まれないと皆わからないですよね…

ただ、発育不全といわれた方に、
羊水量はどんな感じだったか知りたくて質問してみました。

周りの友達にも発育不全になった人がおらず、
不安でいっぱいです。。。

ストレスを与えずゆっくり赤ちゃんに大きくなってもらうための入院なのに、色々な悩みで悶々としてます。。

同じような経験あるかた、教えてください💦

コメント

椿ஐ.♡

妊娠中期で発育不全で転院しました

妊娠後期になってから発育が追いついたので参考にはならないかもしれませんが、、

羊水の量は発育不全と言われた時から異常なしでした

生まれてからとくに障害もなく元気に育っています🐣

• くまこ

くまこ

早速の返信ありがとうございます😆

私も先月頭に入院してから、年末にかけて600㌘増だったのですが…。年始初めての検診では数十㌘しか変わってなくて…😭

来週の検診であまり増えてなければ計画分娩と言われました…😭
    もう予定日が2/11で、今後はあまり増えないかもしれませんがまだ希望はすてておらず(笑)

椿さんの出産は何週目でどのくらいでしたか?🐣❤️
    後半で伸びたら安心しますね!よかったですね😭💕

• 1月12日
  • 椿ஐ.♡

椿ஐ.♡

なにか病気かと心配になってしまいますよね💦

切迫早産気味だったのもあって自宅安静でした🥺

37週から子宮口が開き始めたので早く生まれるねと言われていましたが40週4日で生まれました

3285gで立派になってました😭

でも小さく生まれてもその子の個性だから障害がないこともあるみたいです❣️
    無事に成長して生まれてきてくれるといいですね💗

• 1月12日
なーまま

わたしも今同じような感じでいます!よろしければ、出産後のお話聞かせてくれませんか?