※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa♡⃜︎
子育て・グッズ

マグデビューについてリッチェルとストローマグの違いや口コミについて相談です。

マグデビューについて。
初めての子で全く無知です。
どなたか教えていただけると嬉しいです🥺🥺

少し早いですが、早めに準備したいため、
今悩んでいるのですが
いろいろ調べた結果、
リッチェルにしました!
が、いまいちそれぞれなにが違うのか
どちらを買えばいいのかわかりません。

口コミを見るといきなりストローマグがいいとありますが、
このステップアップしていくものとの違いや

いきなりストローマグの右、左の違いもよくわかりません。

よろしくお願い致します😥

コメント

maaa♡⃜︎

こちらです。(**∀︎**)ノ

ママ

私も同じセットを買って練習させました!
左のいきなりストローマグに白湯を入れて、口に含んだら蓋を押して補助してあげて吸う練習から始めました😊
始めはむせたり溢したりするのでお着替え必須でした😅
娘はマスターまでけっこう時間かかったので、2ヶ月後くらいにだいたい飲めるようになってから右のストローマグで飲ませるようになりました。
マスターしてから外出時も右のマグを持ち歩いて、1歳半すぎで落として壊れるまで使いました!
ちなみにいきなりストローマグは今でも蓋を外してコップとして使っています😁

まろん

左のは咥えたら押すところがあって押したら吸わないでも飲めるように液体が上に上がるんですよ!
それで吸う練習をするんです!で、慣れたらストローのみができるようになるので(押さなくても良くなるので)右になるって感じです✨
2枚目のは、多分、哺乳瓶みたいな吸いやすい形で、次はストロー風、次は傾けてコップみたいに飲めるような感じだと思います!

たんたんママ

ご飯の時用が左で持ち運んだりする用が右ですかね!!
使い分けたらいいと思います

マロッシュ

うちの場合、いきなりストローマグから始めて、スパウトは使わずだったのでスパウトが入っているステップアップはよく分からないのですが、個人差はあるかもしれませんが、いきなりストローマグでも割とすぐ吸えたのでスパウトはいらないのかな?と思います🤔

いきなりストローマグの左右の違いは、左は蓋の上部を押すと飲み物がピュッと飛び出す仕組みなので、お子さんが吸いやすくなってます。
右のは、普通のストローマグなのて、お子さんが普通にストローで吸うものです。
持ち歩きに便利で、重宝しましたよ😊

ぷーちゃん

最初の写真、両方使ってました😉
左側のやつは親がプッシュできるので補助?みたいな感じでそれで吸うのを覚える感じですかね🙂

ぽんちゃん

うちも最初の写真両方使ってました!
左の方はストローの練習に使いましたが、すぐ自分で蓋を開けてしまい中身をこぼすので、結局ストロー付きの紙パックの飲み物で練習させました😅同じ様な要領で、パックを軽く押してあげて吸わせる感じです。割とすぐに慣れて、うちはスパウトは使わずその後は右側のストローマグを使ってます😊

maaa♡⃜︎

皆さま*
まとめてのお返事、お礼で申し訳ありません(*´ー`*)

とてもご丁寧でわかりやすく教えていただき、ありがとうございました✨

ステップアップしていくものではなく、1枚目の私が補助できるいきなりストローマグセットを買うことにしました☕️

皆さま❤️
ありがとうございました❤️