※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

便秘に効くオリゴ糖や商品を教えてください。

便秘にはオリゴ糖が効くとよくお聞きしますが、
どのオリゴ糖がきくのでしょうか?😅
オリゴ糖と言っても色々な商品があるので、
何が効くのか分からず購入できずにいます。😥
なるべくスーパーやドラッグストアなどで買えるもので
便秘に効くオリゴ糖があれば教えて頂きたいです!
ネット通販のものでも、これ効いたよというものがあれば教えてください😅

オリゴ糖以外にもスーパーやドラッグストアで買える
便秘に効く商品があれば教えてください(. .`)

コメント

はなもも

粉のタイプのオリゴのおかげ+ヨーグルト効きました!あとプルーン食べるとわたしは出ます🙆‍♀️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ネット通販で購入なさいましたか?😅

• 1月11日
  • はなもも

はなもも

うちのそばのドラッグストアに売ってます!あとAmazonでも買えますよ😊
    プルーンは普通にドライフルーツもミキプルーンみたいな液体も使いました🙆‍♀️

あと、寝起きにコップ1杯水や白湯を飲むと、腸管が動くのでいいそうですよ!

• 1月11日
コキンちゃん

水分をこまめにたくさんが1番効きます😭
あとこんにゃくを大量に食べると私はすぐ出ます(笑)

食物繊維はとりすぎると逆効果な場合もあるので
無難なのは水分補給ですかね😭

みー

ヤクルトを飲んだ30分後にミルミルを飲む。
これを2週間続けるといいそうです。
2種類飲む理由は、ヤクルトは小腸、ミルミルは大腸と届く場所が違うからだそうです!

はじめてのママリ🔰

スーパーなどで売っているオリゴ糖は純度が低くて効きませんでした💦液体の方が純度が低くて、粉の方が高いですがそれでも60%位だそうです。
私はネットで純度が100%に近いカイテキオリゴを使うようになってからは薬だけでは効かなかったのが良くなってきました😊
あとは森永の毎朝爽快も良かったです。

こじさと

はじめまして😊
私も妊娠してから便秘気味でした。
先日近所のスーパーでファイブミニが半額になっており、昔よく飲んでいたのを思い出して購入しました!
ふと、妊娠中でも飲んでいいのか気になりネットで調べてみると、食物繊維が豊富でカフェインなど体に悪い成分は入っていないので妊娠中でも飲めると書いてあり、毎朝1本飲んでいます。
すると、飲みはじめて次の日からお通じが毎日あり、今は便秘に悩む事もなくなりました!
体質にもよるかと思いますが、私はおススメだと思います!
もし気になるなら病院で確認してみて妊娠中でも飲んで大丈夫だと言われれば一度試してみて下さい😊