※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

旦那の調子が悪い時、高知市内の精神科を探しています。オススメの病院や先生の様子、待ち時間など教えてください。初めてで分からず、よろしくお願いします。

少し急いでいます💦
回答頂けると嬉しいです😊

旦那の調子が悪い時があり、高知市内の精神科を探しています。
実際に行かれた方、知り合いが行かれた方、口コミ等何でも構いませんので、どこがオススメか、先生の様子、待ち時間など教えて欲しいです。

ナイーブな質問になるかと思いますが、何分初めてのことで分からず、、よろしくお願いします!!

コメント

ウミネコ

初めまして(*^^*)

私自身も旦那も高知市南元町にある、らくだクリニックにかかっています。
先生は少し歳のいった男性で優しく話しやすいです。
ですが、人気であるのと先生が1人なので待ち時間が1時間以上と長く、また初診予約を取るのに1ヶ月先くらいの日にちがかかります💦

参考になれば幸いです!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    口コミがよくて、電話をかけたのですが、初診は随分と時間がかかるとのことでした😭
    素敵な先生なんですね、、、
    主人と相談して、少し後でも予約をとってみます!

    • 1月10日
nano

こんばんは
心療内科は基本完全予約もしくは紹介状ないと厳しいですよ。
紹介状なしでも大丈夫なところもありますけど何日か待たないと駄目なとこがほとんどです。運が良ければ当日みてくれます。
どんな風に体調悪いんです??
どこら辺お住いですか??

  • ゆり

    ゆり

    そのようですね💦
    少し先でも予約をとろうということになりました!
    気分のムラがすごくて、、、上手に言えませんが、何だか今までとちがう感じが、主人も私もします。

    高知市内で、駅の近くです🚉

    • 1月11日
  • nano

    nano

    とりあえず心療内科予約はしとくべきです。
    ムラとは...?
    きっかけはわからずですか?

    • 1月11日
  • ゆり

    ゆり

    きっかけは、去年の仕事でモラハラな取引先がいたことからです💦
    担当も外れられず無理難題ばかりで、、、

    仕事に行きたくない胸が苦しい自由になりたい、という日があれば次の日にはやっぱり大丈夫!なんでもできる!いつもありがと!みたいな日の繰り返しで😭
    あと、普段温厚な人だったのが、些細なことでキレたり。

    • 1月11日
  • nano

    nano

    メンタル病でイライラは付きもんですね…^^;
    私もメンタル病持ちなんでわかります。
    薬飲みだすようになったりすれば慣れるまでは眠気やふらつき気だるさなども出てくるので仕事が休みの日にとりあえず服用した方がいいとは思います。
    漢方ならそれはないと思いますねどね(^-^)
    とりあえず心療内科予約して先生とお話しですね。情緒不安定で不安なのであれば、とりあえず行かないことには始まらないので受診してみてください。もし行ったとこの先生と合わなければ変えれば良いことです。旦那さんがパンクしてしまう前に…(●'д')bファイトです!

    • 1月12日
  • nano

    nano

    後あまりお年寄りの先生はおすすめしません……^^;

    • 1月12日
ウミネコ

旦那様もそうですが、ゆりさんも無理しすぎないように💦

いい病院に巡り会えますように……!

nano

愛宕になるんですが三宮診療クリニックの副院長いいですよ😎✨
ただどこの病院も先生と話してからの相性があるので、そこはご理解の上でお願いします😌

  • ゆり

    ゆり

    その病院、よく聞くので気になっていました😊
    色々と教えて頂き、ありがとうございました💛🧡

    • 1月12日
  • nano

    nano

    体調がよくなりますように...(^-^)

    • 1月12日
いぬ

高知駅の近くだと、はりまや橋診療所の先生と昔働いてました!
おじいちゃん先生ですが、よく話は聞いてくれます✨
ご無理なさらないでくださいね🙌

  • ゆり

    ゆり

    お返事ありがとうございます😊!
    家のすごく近くです♩
    そこはまだ電話していなかったので、かけてみたいと思います。ありがとうございます♥️

    • 1月12日