※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

虫歯の進行を遅らせる歯磨き粉を教えてください。現在はバナナ味のチェックアップを使用中で、うがいが上手くできません。

投稿連打ですみません💦

すでに虫歯があって経過観察の状況で、虫歯の進行を遅らせるよって歯磨き粉、教えてください!

ちなみに今は、チェックアップのバナナ味使ってます。まだ、あまりうがいが上手ではなくて😅

コメント

歯医者で働いてました!

子どもの歯磨き粉はチェックアップのバナナを勧めていて、歯磨き後にキシリトールタブレットを食べるよう勧めてました😊

ミュータンス菌を減らすので、虫歯になりにくくするし、進行も抑えられます!

退会ユーザー

このしまじろうのタブレットです!

• 1月10日
  • ちょこびす

ちょこびす

回答、そしてご丁寧にタブレットの写真までありがとうございます😭
    歯磨きのあとのタブレット、このセットが効果的なのですね👀さっそく始めていきたいと思います♡

• 1月10日
としたろう

歯医者です

チェックアップのものって、フッ素濃度表示いくつですか?(〇〇ppmってどっかに書いてませんか?)

歯医者さんの物販で売られてるようなフッ素ジェルで、900ppmのフッ素濃度のものが効果的ですよ!

どのフッ素ジェルでもぶくぶくうがいしなくても大丈夫です。むしろしないでください😅せっかくのフッ素流れてしまいますよ😅

ただ1回の量はお米粒くらいの量にしてください

• としたろう

としたろう

900ppm以上のフッ素ジェルが効果的です、に訂正です😅

900ppm以下のものはあまり効果に期待が持てません

• 1月10日
  • ちょこびす

ちょこびす

心強い回答ありがとうございます!現在はチェックアップのバナナ500ppmのものを使っています✨
    なるほど、うがいできなくても900ppm以上のもので大丈夫なんですね👀確かにフッ素をうがいで流してしまっては意味ないですもんね💡
    さきほどさっそく950ppmのチェックアップを購入してみました!参考になりました!

• 1月10日