※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠超初期に腹痛や腰痛がありますか?1人目の時は軽かったが、今回は痛いです。

妊娠超初期の時って
生理痛みたいな腹痛に
腰痛って結構ありますか?

1人目の時はやんわりあったと
思うんですが、、
結構痛いんですよね。。

コメント

ママリんごちゃん🔰

こんにちは。
私はじわりって感じの腹痛でした。それより悪阻が酷くて😵
ひたすら安静に過ごしていました💦週数が増えてくると腰痛が出てきたり股関節の痛みが強くなって、背もたれに寄りかかるだけでも痛い時がありました😅
人によっても痛みとか悪阻の程度って違うと思うし、1人目と2人目とまた違いますよねー💡
1人目は股関節痛が酷くて悪阻とかはなんのそのって感じでしたが、2人目はこんなに?って思うくらいで驚いてます😅

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    確かにその子によってつわりの状況も全然違いますよねー!うちも1人目はほぼなかったです。2人目もまだなんとなく気持ち悪いかな?くらいで何もないです。
    これからどぉなるのかドキドキです笑

• 1月9日
はな

生理痛のような痛みと腰痛ありました!
生理予定日までまだあるし、PMSにしても早すぎるよな〜なんだろうと思ってたら妊娠してました😂

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    やっぱりありますよねー💦
    あたしもPMS早かった気します!

• 1月9日
  • はな

はな

妊娠超初期だと検査薬も反応しないのでドキドキそわそわしますよね😂
    中には超初期から食欲が増した〜とか吐き気がした〜とかありますけど、ほんと人それぞれですよね🤔

• 1月9日
  • かおり

かおり

ほんと妊娠って人それぞれ症状が違いますよねー!
    これが正解とか、これが絶対がないからなんともですよね。。
    一応検査薬は反応したんですが、大丈夫かな?って思ったんです。

• 1月9日
  • はな

はな

反応したんですね!!あとは病院に行って無事胎嚢とかが確認できれば…って感じですね😢
    まだまだドキドキだとは思いますが、無事2人目の赤ちゃんが育つことを祈ってます🍀

• 1月9日
  • かおり

かおり

下に返信してしまいました💦

• 1月9日
かおり

そぉなんです!
まだ何があるかわからないからドキドキしちゃいますが、、
ありがとうございます😊✨