※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの目と耳について相談です。目は見えているか心配し、耳は音に反応しないことが気になります。異常があるかどうか教えてください。

3ヶ月の子供がいます。
目についてです。あやすとよく笑います😊おしゃべりも沢山します!
人の顔みて笑います!物や人の顔をじーっと見ながら追視します!
目はちゃんと見えてそうですかね?

あと耳についてなんですが、耳のそばで音のなるおもちゃ慣らしても振り向きません。
少し離れたところで私や旦那がくしゃみしてると寝てる時も起きてる時も反応します。テレビには反応して見てるのかきいてるのかそっちの方は見てます。
新生児の聴覚スクリーニング検査も問題はなかったです❕耳聞こえてますかね?😥音鳴らして振り向かないのは何か異常ありそあですか?教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

それだけ反応してたら目は見えてると思いますよ😊
うちの子も話しかけても音鳴らしても向いたりしないけど、くしゃみとか物を落としたり、犬の鳴き声には反応してて、4ヶ月検診でも問題ないと言われのでただ向きたくない、興味ないだけなのかなぁと思ってます😅

• リ

コメントありがとうございます😊
    目は大丈夫そうですよね!良かったです!
    耳は同じ感じですね❕うちも犬の鳴き声とかくしゃみとかは反応してるのでせなままさんの娘さんが問題ないって言われたみたいで安心しました😊

• 1月9日