※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中の首の痛みについて解消法を教えてください。

授乳中に下向いて子供見たりスマホ見たり、抱っこしたまま寝ちゃったり授乳ストラップに引っ張られたりで
首が痛くなってしまいました😭上を向くと痛いです💦
解消法ありますか?😭

コメント

しまじろう

ストレートネックですかね😅
私はひどい時は整形外科に行きました。

A

わたしはマッサージに一回行ったら多少和らぎました!
あとは首の筋を伸ばすように斜め下を向いたりしてストレッチきてなんとか乗り切ってます💦
接骨院に行くのがいいかと思います✨

ウルトラマン

全く同じ状況です😭
オムツ替えの時とかもいつも、ベビーベッドを台にして立ってやっているのですが、途中で真っ直ぐ立って上向いて首筋と腰を伸ばしてを繰り返さないとしんどいです💦

マッサージ行きたくてたまりません😭

おーり

授乳する時、必ず壁にお尻から頭までつけて背筋をピンとして授乳しないと姿勢悪くなる、肩凝る、二重顎になる乳垂れるよ!って教わり気をつけてます!

頭つけていても必死でおっぱい飲んでる姿も見えるのでやってみてください☺️

ぷうママ

気持ち凄くわかります、私も首が激痛で、、首をゆっくり回したり横を向いたりストレッチをしてます。ですが、なかなか良くならず整体に行き、多少良くなったのと人の手を借りて気持ちが癒されました。

はじめてのママリ🔰

ちょっと寝にくいですが、枕なしで丸めたタオルを首の下に敷いて寝るといいですよ!

りんご

頭を壁につける姿勢が良いですよ❗️

あとは、こまめに気付いたらそらして下さい😚
これだけでも違ってくると思います。