※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

美容室が息抜きにならない理由について相談です。美容師さんとのコミュニケーションが苦手で、他のお客さんとの雰囲気が気まずいと感じています。同じような経験をした方はいますか?



美容室って息抜きになりますか?
よく子育て中のママさんは美容室が息抜きみたいな感じがありますよね!

確かに髪をすっきり綺麗にしてもらうと気持ちがいいですが
美容師さんが苦手です……
高校生の頃から通っている美容室ですが未だに慣れません。
長年通っているのであまり話さない人というのは認識されてると思いますが全く話しかけられないわけでもなく…
お話もお仕事なのは分かっています!!!
なので話しかけないでくださいなんて絶対言えません🙄

個人経営の美容室なので店内にお客さんが少ないと余計気まづい…😨
でも他のお客さんと美容師さんが盛り上がってるのに
私と私の担当さんがシーン…って感じのも…😨😨(笑)

こんなことばかり考えているので美容室、全然息抜きにならないです…(笑)

もちろん美容師さんのお仕事はすごいと思います!帰ってきて髪の毛綺麗だと嬉しいですし!!!!


同じような方いらっしゃいますか?😅

コメント

らら

わかります!笑
全然息抜きにならず気張りすぎてむしろ肩こります😂
美容院行くのが本当に苦手です。

  • ☆

    分かってくれますか~~😭😭笑
    肩こりといえば肩のマッサージも軽くしてくれるんですがそれも痛くて…でも言えず毎回耐えてます…(笑)

    • 1月8日
まぐ

新しいチェーン店のような所へ行ってみても良いかもです😊
事前アンケートに話し掛けないで欲しいという選択肢がある所が結構ありますよ♬

  • ☆

    今通っている所、とても上手なんです…
    過去に3度ほど違う美容室に行ってみたのですが全然希望と違う髪型、髪色でびっくりしました…そこからなかなか美容室変える勇気が出ないです😭

    • 1月8日
  • まぐ

    まぐ

    もし美容院を変えないで話し掛けられるのも嫌なら「子供がいると全然読めなくて〜!」とか言って分厚い小説でも持って行って読むふりをすると思います😂笑

    • 1月8日
  • ☆

    ウケます🤣🤣🤣でもいいですね!いつも雑誌読んでるんですがすぐ読み終わっちゃって😅

    • 1月8日
n

私も美容室苦手です😵😵

まず話しかけられるのが面倒くさいですし、長時間座ってるので肩も凝るし、めちゃくちゃ疲れます😵😵😵

  • ☆

    ほんと、切ってもらうのは嬉しいんですけどね😭たしかに疲れますよねぇ😭毎回身内に美容師さんがいれば…と思います(笑)

    • 1月8日
  • n

    n

    なので私は半年前からセルフカラーしてます😊髪の毛は伸ばし中なので放置してます(笑)

    • 1月8日
  • ☆

    私短期間で美容室に行かないと維持出来ないショートにしたばかりなのでちょっと後悔…髪型は気に入ってるんですけどね…
    髪伸ばそうかとも思いましたが半端な長さになるとどうしてもショートにしちゃいます😭

    • 1月8日
S.P.D

正直息抜きにはならないです…

髪を洗うときとかもなんか気を使いますし、スマホいじるのにも見られてないか気になっていじれないです…
かと言って雑誌を見るタイプでは無いので髪を綺麗にしてもらうのはとても嬉しいですが、結構疲れるので息抜きとは程遠いです😅

  • ☆

    頭に力入れて重くしないように的なやつですか!?私もやります🤣あと顔の布ちっちゃい!!!笑
    スマホ見れないですよね!!分かります!!ゲームやりたいなーって思っても美容師さんが来たらスマホやめます!笑

    • 1月8日
  • S.P.D

    S.P.D

    それです!!!
    謎に気を使い勝手に筋トレをし始める始末です😂

    スマホ見られないです😣
    めっちゃわかりますw
    でも、最近高校の友達がアシスタントをしているところに変えたので友達が話し相手になってくれるのでスマホは見なくてもよくなってますw

    • 1月8日
  • ☆

    昔テレビで見ましたがあれって逆に迷惑らしいですよね🤣🤣知っててやめられない🤣🤣

    お友達ー!!!いいですね!!
    アシスタントから昇格すれば髪の毛切ってもらえるじゃないですか!!!!

    • 1月8日
  • S.P.D

    S.P.D

    私もインスタの美容師あるあるでみましたw
    迷惑らしいですね😂
    でも、無駄に気を使ってやってしまう😂

    ラッキーでしたw
    少人数で回しているところみたいで、人がいない時間帯に狙ってもらってますw
    友達なので予約もLINEでお願いしちゃってます😆

    • 1月8日
deleted user

私の行ってるところは美容師さん1人でやってて、
美容師さん自体が無口で
必要最低限の会話のみだし
めっちゃ息抜きになります😂
気づくと爆睡してます笑

  • ☆

    とってもいい…!一人でやってるってなかなかないですよね…?
    美容室で爆睡は羨ましいです私も爆睡していつの間にか終わってて欲しい🤣🤣

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    珍しいですよね😂
    毎回5回ぐらいしか会話しない、、、😂
    予約は取りづらいけどもうそこにしか行かないです😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

話しかけないでオーラだしたり、ひたすらスマホいじったり、寝たふりします(笑)

  • ☆

    オーラ身にまとってるつもりなんですけど美容師さんに通じない🤣担当さん強敵すぎる…
    スマホ中身見られそうで怖くないですか?笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中見られてもいいように、ゲームかマンガですね🤗

    • 1月8日
deleted user

私も美容室息抜きにならないです😂
なので、行くのも1年半に1回くらい・・・笑
毎回ショートにバッサリ切って
ロングに伸ばして・・・の繰り返しです笑

今は仲良い後輩のお母さんが自宅でサロン開いたので
(親同士も仲良しで私もそのお母さんとよく話す)
そこに行きますが、
それでも行くの億劫で1年半に1回のペースです笑笑