※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
お金・保険

カトラリー購入時の個体差について相談しました。手作り品の特性を理解し、交換を諦めるべきでしょうか?

楽天でカトラリー購入しました。
職人の手作りとのことで個体差あるのは了承してるつもりでしたが、開封したらこんな感じで交換希望しました。
ショップから「職人の手作りなので、個体差あること、ご了承ください。もしよろしければ交換しますか?」と言われもやっとしたんですが、私が神経質ですかね?

これなら手作りによる個体差と思って、諦めますか?

コメント

ママリ🔰

正しい?のがどんなのか分からないので普通に見えますが…💦どの辺りが気になったのでしょうか?小さな穴のことですか??これがもしないのが普通なら,交換してほしいですね💦

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

すいません!
    他のものには、このような穴?傷は一切ありません。

個体差って、多少の色の違いや大きさの違いとおもってましたが、これは傷なのになーとおもいまして。
    ちなみに他の通常のはこれです。

• 1月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ナイフには通常も穴が空いているデザイン…ってことはなさそうですかね😂?ないですよね。笑 交換してもらえるなら,どんな微妙な顔されようと私なら交換してもらいます😁

• 1月8日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

商品写真確認しましたが、ありません。
    ショップから、今回は特別に再度ナイフ送りますといわれましたが一言も謝罪ないのでモヤモヤです。
    しまいには、送料かなりかかり利益がほとんどない状態での販売なので追加購入あればそちらに再度ナイフも同封しますがいかがですか?3000円以上購入いただければ、おまけではしもつけます。
    と連絡きて、なんかさらにモヤモヤです(笑)

• 1月8日

ヘコミ?傷?みたいな感じですね…
私なら嫌です💦
職人手作りなら、格安!ってわけでもないですし…
信じて購入してるのにショックです。

商品ページに「〇〇に個体差が見られます」みたいに具体的に何に個体差があるかもしれないのか書いてないですかね??😫

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

嫌ですよね💧
    たしかに格安ではないです。
    もう一度、旦那にも確認してもらいましたが個体差についての詳しい説明もなく、「色づけや磨きなど人の手仕上げ」しか書いてないです。

結局交換でなく、特別対応で再度ナイフ送りますと言われましたが結局、「送料がだいぶかかり、利益なしに販売してるため追加購入あればそちらに今回の件のナイフ同封します。3000円以上購入ではしもおまけしますがいかがですか?」といわれ、やり取りのなかで謝罪は一度もなく「職人の手作りだから個体差あるので了承ください、新しいショップのため利益なしの金額で限定販売してる…」などばかりで😅

信頼ある楽天市場のなかのショップで購入したんですが、モヤモヤです😭

• 1月8日

退会ユーザー

私なら個体差って色合いとかちょっとした大きさとか、、、、金属系ならくすみ具合とかかと思います😭
    ちょっと小傷はあるかもとは思いますが、写真のは気になりますよね…気にしすぎかもですが、食品に直接触れる部分ですし😩

え!その対応はびっくりです……😰こっちは不満を感じてるのに、なんで追加購入すすめてきてるの!?って感じですね😩
    新しいショップだから…とか関係ないですし😅でもだからこそ、こういう時の対応分かってないのかなーって思っちゃいました…。

• 1月8日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ですよね‼️
    個体差って、多少の色の違いや大きさ、角度とかであってへこみって完全に傷なので不良扱いですよね。
    なんか一言も謝罪ないし、私が神経質みたいな感じにされてイラッときました😅

追加購入に同封しますって、完全にそっちの都合良い対応にしたいだけですよね。
    新しいショップなのは、客に関係ないのに。
    たしかに対応力ないですよね😮

• 1月8日

退会ユーザー

一言も謝罪ないって…本当に対応がひどいですね…。
    完全にお店側の都合です😰
    私ならナイフだけ送ってもらいますが…でもそこまでくると使うのも気分悪くなりますね😭💦

• 1月8日
雷注意

いやいや、これはB級品でしょう😅
個体差があるっていうのは、ひとつひとつ手作りだから大きさがぴったり揃わないとか手塗りだから色が均一にならないとかそういうことじゃないでしょうかね?
傷は個体差じゃないでしょう。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ですよね!!
    個体差って、色合い、多少の大きさの違いであって傷って不良品ですよね‼️
    なのに謝罪一言もないし、「追加購入あればそちらに同封します、利益なしの限定価格なので」ばっかりで私がクレーマーみたいな扱いされてイラッときました😭

レビューにかいてやろうとおもいます😮

• 1月8日