※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにおやつはあげていますか?どんな時にあげていますか?義姉からのおやつの誘いに合わせて試そうと思っています。

生後7ヶ月です。ハイハインなどのおやつはあげていますか?どんな時にあげていますか?

義姉からの年賀状で「来週帰った時、一緒におやつ食べれたらいいね」と書いてあって、それまでにおやつを試そうと思っています!😊

コメント

はじめてのママリ🔰

外出した時とかに、ハイハイン1枚とかをたまにあげてました☺️

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になったばかりですが
めっちゃ大好きで食べてます✨
私がおやつ食べてるときや
外食してるときにあげてます😊
6ヶ月になったころから
ハイハインに似たお菓子食べさせてました!

フレッシュれもん🍋になりたいの

離乳食2回だったので1回目の離乳食と次のミルクの間くらいにあげてました🙆

つぅの

離乳食2ヶ月目からあげています(*^^*)
今ではないとやってけません(笑)

つかまり立ちもし始めてオムツ替えが困難になり、オムツ替えの時に(大きい方)小さく割って大人しくしてもらってます(T_T)

あとは自分達がご飯食べてる時などにあげています(*^^*)

りゅう

3回食になって、しっかり食べるようになってからあげました😊

それぞれ考え方があるとは思うのですが、個人的にはおやつよりまずご飯をしっかりと食べて欲しいなと(^ ^)

おやつは補食だと保健師さんに聞いたので、基本はミルクと離乳食ですが、それだけでは足りていないと判断したタイミングであげました♪

なつき

外食時にグズるときだけあげてます😅ほんとはまだ必要ないのでしょうが、楽なので😂

8ヶ月ですがまだお菓子デビューしていません☺︎

おやつはミカンやサツマイモ、バナナなどでもいいのでは??
クリスマスに食べたメロンがお気に入りのようでした(╹◡╹)♡