※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

ヒップシートの購入を検討中で、おすすめのブランドや他にも良い商品が知りたい。装着場所が見つからず迷っています😂

ヒップシートの購入を考えているのですが、
どれがオススメですか?ベビーアンドミー、ポグネーアイエンジェル、ポルバン、ベビーアムール等で考えております。
また、それ以外にも良いよ!といったものがあれば教えて頂きたいです。m(__)m

中々実際に装着できる所がなく決め手が無く購入に至っておりません😂

コメント

Mi

1歳過ぎてからなので、使用期間もきっと短いだろうと思い、楽天で3000円ちょっとの肩紐付きのヒップシート買いました(*'ω'*)
ポルバンなど他の1万円近くするヒップシートは使ったことないので比較できませんが、ヒップシート単体で使うと、だんだんと重さでヒップシートの台座部分が骨盤に食い込むように痛いです…
長時間使いたい時は、結局は肩紐をつけるか元々使っていたエルゴになっちゃってました…
車で外出してちょっとコンビニ!くらいでしたら便利なんだろうなという、安物ヒップシートの感想でした(*'ω'*)

• たろ。

たろ。

難しいところですよね😭
    わたしも普段エルゴ使っているのですが、今日は抱っこするだろう!ってわかってる日は持っていくのですがそうじゃない日はベビーカーやイオンなどだとカートに乗せていてぐずった時などにすぐに装着し辛いなぁやちょっとそこまでって時や夫と変わりばんこで抱っこしたりする時に不便で結局使ってないことが最近多いなぁと思ったり、前向き抱っこができないタイプのエルゴなので最近前向きいいなぁと思い出してそれだったらヒップシートにしたら?と従姉妹の母に言われそれからなので安物でもいいような気はするんです😂
    試着できる所がないのが問題ですよね😭

• 1月6日
  • Mi

Mi

そうなんですよね(´-ω-`)
    あとはもう最終手段ですが失敗してもいい値段のヒップシートを試してから、レビュー見たりして高いのに手を出すしかないかな?と思います。
    多分10キロ超えてからが、見極め時なのかも??とも思います(*'ω'*)

• 1月7日