※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入場所と基準、サイズ、シューズソックスの耐久性について教えてください。掴まり立ちを始めた11.5cmの娘に合う商品を探しています。

ファーストシューズはどこで買いましたか!?
何を基準に買ったかも教えていただきたいです😄

やっと掴まり立ちをしだしたので、
そろそろ買いたいなぁと旦那と考えております✨

娘は11.5cmですが、サイズもどれぐらい大きめのを買ったかも知りたいです!

あと、シューズソックス?も欲しいのですが、
長く使えますかねぇ?😌

教えてください!
よろしくお願いします🙂

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

ミキハウスの店員さんにはかってもらって購入しました😊

うちはつかまり立ちの頃はまだ靴買ってなくて
5〜10歩くらい歩けるようになってからお店に行ったのですが
店員さんにはお子さんは大体3ヶ月位で足のサイズ変わってしまう子が多いのでそれを目安に測りに来てくださいね!と言われました😊

購入サイズは13.5センチにしましたがその頃は13センチでピッタリくらい。
もう少し歩けるようになる頃には小さくなりそうなので
13.5でもいいかな?と思いますと言われそちらにしました😊

miii

シューズソックスは買いませんでした!家では靴は履かないし使える期間が短いので💡
ファーストシューズはミキハウスで、店員さんと相談してたしかジャストサイズだったと思います!あまり大きいと歩きづらいので🤔

イリス

ファーストシューズはミキハウスで買いました。
私の昔からの憧れだったので…。
ミキハウスショップでサイズをはかってもらい、いくつか試着して決めました。
息子は大きめで14センチでしたよ。

deleted user

冬なので歩くよりも前に飾り的に買いました

まあひ♡

息子も1人で立てるようになったので、そろそろ歩くだろう!と思ってニューバランスを購入したのですか、全く歩く気配がなく😂
12センチ買ったので歩けるようになる時には小さくなっているような気がします・・・😱💦

ゆみ

うちはアカチャンホンポでデザイン重視で買いました👟
伝い歩きをしだしてからちょっとして、もうすぐで歩くかなと思って買いましたが、そこから暫くはずっと伝い歩きでした(笑)

サイズは計ったときに11もなかったので11.5の靴を購入しました。全然1人で歩かなかったので履けなくなっちゃうかなと思いましたが足サイズがそんなに大きくならず結局そのとき購入したものを履けました👏

まにん


皆さん、返信遅くなりすみません!
皆さんの経験を踏まえて、
娘が歩き出してから購入することに決めました😆
それと、やっぱりミキハウスで買われた方が多いみたいですね✨
ファーストシューズはミキハウスが機能とかも良い!ってお友達に言われたことがあったのを思い出しました😀

アドバイス有難うございました🙆‍♀️💕