※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3ヶ月でイベントが増えるため、ビデオカメラ購入を検討中です。実際に使っている方の声を聞きたいです。

ビデオカメラについて。

子供が3ヶ月になり、これからイベントが増える為、ビデオカメラ購入を検討しています!
実際に使ってる方の声が聞きたいので、教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、ビデオカメラはいらなかったです😂
買うにしても幼稚園入ってからでよかったかなーって😅
小さい時期はお喋りもそれほどしないし、
スマホの方がすぐでるので、スマホばかりです😅

お出かけのときは荷物になるし、
グズッて撮影できないし、
撮影しても、結局見ないです🤣笑

だったら、一眼レフ買えばよかったですね😅

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    遅くなり、すみません。

これからお食い初め等があるので残してあげたかったんです💦
    ありがとうございました!

• 1月6日
のん

うちは生まれる前に買いましたが、しばらくは家族で動物園とか出かけたときくらいで全然使ってませんでした。でもハイハイや伝い歩き、パチパチやバイバイなど動きがでてきたので最近ビデオを使い出しました😊

携帯の方が手軽に撮れますが、ブレや音などが全然違うので、あとで見返したりテレビなど大画面に映して見るならビデオがいいかな〜って感じです。

ちなみにミラーレスをもともと持っていて、ビデオを含め撮影するのが好きだからっていうのもありますが、うちは早く買ってよかったです!

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

遅くなり、すみません。

そうなんです!写真とは別な形で残してあげたくて(*Ü*)
    ちなみに、どちらのメーカーのを購入されましたか?✨

• 1月6日
  • のん

のん

SONYの4Kの撮影もできるものにしました😊やや大きく重ためですが、手ブレに強く綺麗に撮影でき満足してます!

• 1月7日
あーる

ビデオカメラめちゃくちゃ使います!
スマホより充電とか容量の心配しないでいいのと、ズーム機能がスムーズ、起動が早いのでけっこう気楽に使えます。
1番コンパクトで機能が少ないものを購入しましたが、軽くてわりとどこへでも持っていってます。
ひと月にいっぺんくらいは撮り溜めたものを、主人と見直して成長したなーとか言って楽しいです😊
よく撮ってるほうだと思ってましたが、今となっては新生児期の動画をひたすら2時間とか撮っておけばよかったー!と思うくらい成長しちゃってるので、早いうちがオススメです😂

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

遅くなり、すみません。

確かに😣
    新生児という短い期間のものを残しておきたかったですね(´;ω;)
    ちなみに、どちらのメーカーのを購入されましたか?✨

• 1月6日
  • あーる

あーる

このパナソニックのものです!
    上位機種に4Kもありますが、使いやすさ(軽さ)重視でこちらにしました。
    予備バッテリーも買い足したほうがいいです。

• 1月7日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    わざわざ写真までありがとうございます😆
    参考になりました(꒪˙꒳˙꒪ )

• 1月7日
かおたん

1ヶ月近くNICUに入っていたので(スマホNGのため)買いました( ˙˘˙ )♡*
退院してからは毎日少しずつ撮影していてあまり活躍していませんでしたが、最近ベビーモニターとして使うようになり、買って良かったと思ってます✩.*˚
年末年始の帰省中も大活躍でした(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

遅くなり、すみません。

ビデオカメラがベビーモニターとしても使えるんですかっΣ(゚ω゚ノ)ノ
    凄いですね~😆✨
    どちらのメーカーのを購入されましたか?( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 1月6日
  • かおたん

かおたん

遅くなってすみません┏○ペコ
    Panasonicのワイプ撮りが出来るものを買いました( ˙˘˙ )♡*

• 1月7日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    教えて頂き、ありがとうございます😆
    参考にさせて頂きます( ´ω` )

• 1月7日