※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

出産を控えている37w6dの初マタです。恥骨が痛く、出産前に排便感があるがお腹痛みはない。赤ちゃんの位置が原因か心配しています。同じ経験の方いますか?

こんばんは!37w6dの初マタです。
もうすぐ出産を控えておりますが、
恥骨が痛い…といつも呟いております(笑)

汚い話になりますが…
毎日快調で、便秘したことがないので、
今日も快調ですが、一日を通して、
なんだかまだ出るのかな?
でもお腹痛いとかないしな…といった
感じです😓もしかしたら、赤ちゃんが
骨盤にハマってて、色んな臓器を圧迫
してるからかなと思いますが、皆さん
同じような感じなのでしょうか🙄??

コメント

A

私は元々便秘体質でしたが臨月入ってから毎日きちんと出ます笑
体は出産に向けて備えてるんだなーって感じてます😊

  • あずき

    あずき

    毎日快調なのは変わらずですが、何だかソワソワです🙄(笑)女性の身体というか人間の身体はよく出来た物ですよね🤔!ドキドキです!

    • 1月5日
べに

その頃は歩くたびに恥骨が痛くなってうずくまってました。
赤ちゃんが生まれてくる準備に入っているかと^ - ^

  • あずき

    あずき

    恥骨が痛くて、寝返り打つのも、立ち上がるのも痛いー!と文句言いながらしてます😂(笑)あとは陣痛が来るのを待つだけだねと言われてるので、毎日怖くて夜がなかなか眠れません😓

    • 1月5日
  • べに

    べに

    寝れるのはいまのうちなのでしっかり寝ることをお勧めしますw
    出産頑張ってください^ - ^

    • 1月5日
  • あずき

    あずき

    お昼寝しちゃってるから眠れないのもありそうなので、眠れる時にしっかり寝て、動ける時にしっかり運動したいと思います☺️ありがとうございます!

    • 1月5日