※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近カラオケで高音が歌えず点数も下がっていることについて相談です。

カラオケ🎤

今29です。
今までカラオケ大好きでよく1人でも行っていました。それまでは倖田來未や、浜崎あゆみや、安室奈美恵やSPEEDなど高音の歌が得意で、お世辞もあると思いますが、周りからは上手と言われてきて、点数もDAMで90点以上は普通でした。
しかし、最近全くその人たちの歌が歌えなくて…点数も70点代…高い音がまあ出せず、音程もよくわかりません。
こういうことってあるのでしょうか?

コメント

みー

まだ早いとは思いますがあまり声が高いおばあちゃんっていないので歳をとると高い声を出しにくくなるんだろうなと思います🥺
それかしばらく歌ってなかったら出なくなる気がします😭

はぁちゃん

ただ単に高音が出しにくく
なったってだけではない
でしょうか?

だいちゃんママ🍌

DAMの採点基準が変わったとかはないですか?
私は、JOYSOUND派ですが、5年くらい前に一度、採点基準が変わってるので。

はじめてのママリ

私も声ぜんぜん出なくなりました💦💦
出産してから😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにダムの採点で90以上出したことありますが今やると88点が限界です😱

• 1月5日