※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこきー
家族・旦那

警察官の旦那さんを持つ方に聞きたいです。当直明けの帰宅後は、育児の…

警察官の旦那さんを持つ方に聞きたいです。
当直明けの帰宅後は、育児のお手伝いはありますか?
それとも朝まで旦那さんは寝ていますか??

コメント

まいか

4人子供がいます‼️
旦那は、当直明け手伝いませんでした‼️
喧嘩したことがあります。市民の安全もだいじかもしれないけど、まずは家庭を守ってからでしょ?
家庭も守れないのに、何が市民をまもるんだよ。って言ったことがあります。
今は、睡眠時間はちゃんととってますが、少しは協力してくれてます☺️

• ゆうこきー

ゆうこきー

お返事ありがとうございます。
    4人もお子さんいるのに、手伝わないとは…。
    まいかさん 一人で育児してるってことですよね‼︎凄すぎます👏👏👏😳

• 1月5日
ちびやんばる

お昼に帰ってきた時は、先に寝てもらって夕方から手伝ってもらいます。
犬を飼っているので、夕方、夜の散歩と、子どもをお風呂に入れてもらいます。

• ゆうこきー

ゆうこきー

夕方に起きてくれるなら、助かりますね‼︎‼︎羨ましいです(*´-`)

• 1月5日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

結構帰って来てから何かやり始めて、一番忙しい時間に寝るというのあったので、何回も喧嘩しましたよ〜。
    何で家に旦那がいるのに結局一人で頑張ってるの??って。

その代わりたまにはグッスリと思って、私と子どもだけ実家に行って、犬のことだけよろしくねぇ〜と休める日も作ってます。

• 1月6日

夕方まで自由というか、眠いなら寝る、ジムなどもOKにしてます。
夕方からは、娘のお風呂や夕飯作ってくれたり、手伝ってくれます😀

• ゆうこきー

ゆうこきー

夕方から手伝ってくれる事が羨ましいですm(__)m

• 1月5日
より

明けの日はほとんど夕方に帰ってくるので、お風呂に間に合えば子ども達とお風呂に入ってもらって、ご飯を食べたら子どもよりも先に寝てます。今日ももう寝ています。
忙しくて徹夜が多いようなので仕方ないかなと思っています。
早く帰ってきたり、まだ余力がある時は子どもの相手してもらってます。

• ゆうこきー

ゆうこきー

よりさん宅と我が家は似ています💦私も育児に参加出来ないのは、仕方ないかなーと思いながら、余裕がない時は、苛々してしまうことも。

• 1月5日
  • より

より

まだどちらのお子さんも小さいですし、特に産後間もないなら、仕方ないと思いつつもイライラしてしまうのは当たり前かなと。
    うちは長男が10歳でもうお世話は必要ないし、逆に育児の戦力になってくれているのでだいぶ助かっています。

体が資本の仕事なので体を休めさせないと!と思う反面、私だって遊んでるわけじゃないから疲れてるのにな…と愚痴を言いたくなります。日々葛藤です。

• 1月6日
  • ゆうこきー

ゆうこきー

そうですね。
    ごもっともです‼︎‼︎‼︎
    愚痴こぼしながら、日々葛藤しながら、育児 頑張ります^_^

• 1月7日
Nao☆ミ

夕方まで寝てることが多いです💤寝て元気になったら、ジム行ったあとに保育園お迎え行ってくれたり、夕飯の買い物や準備、子供とお風呂入ってくれたりします☺️

いま私が育休中ですが働いてる時は、仕事終わりに帰宅する時間とお迎えや買い物が出来るかどうかなどをLINEしてもらうようにしてました😃徹夜だったよーと連絡きた時は可哀想なので寝かせておいたら朝まで起きなかったりとかありますよ😂でも次の日に洗濯物掃除しといてくれるので協力的です💡

• ゆうこきー

ゆうこきー

協力的 かつ コミュニケーションがとれてることが 羨ましく思いました‼︎

• 1月5日
HY

休みたいなら休んでもいいよと言いますが、あまり休まず、夜まで起きてます。子どもの世話もしてくれます。
ただ休むか休まないかは本人の体質とか、勤務中どれだけ休めたかにもよると思いますね。
私はフルタイムなので、日勤より3交代で助かってます!

• ゆうこきー

ゆうこきー

協力的で羨ましいです(´-`).。oO

• 1月5日
めめ

家事も育児もやっています!
明けでも夜に帰ってきたときは
休んでもらいますが💦

• ゆうこきー

ゆうこきー

状況によりますよね。

• 1月5日
はじめてのままり

帰ってきたら子供にべったりで
夜中もちゃんと起きてオムツ替えしてます🙌
私が夜中の授乳しんどい時はミルク作って寝かしつけもします。
お風呂掃除、皿洗い、週2回ご飯当番
他にもいろいろやってくれるので
ものすごく助かってます😭

• ゆうこきー

ゆうこきー

お返事ありがとうございます‼︎
    素晴らしい旦那さんですね👏👏👏2人で育児してるって感じで羨ましいです‼︎理想です。

• 1月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今の班みんな既婚者で
    育児は男もやる!って叩き込まれたおかげです🥺💓

• 1月6日
  • ゆうこきー

ゆうこきー

なんて素晴らしい班‼︎‼︎
    旦那さんは、交代勤務ですか?!

• 1月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

飲み会も21時までって署で決まってるので
    ものすごく助かります( ˘꒳​˘ )
    今は留管で春から刑事課戻ります💦

• 1月6日
  • ゆうこきー

ゆうこきー

留置所ですか??

• 1月6日
あい

当直明けでも少し仮眠してから手伝ってくれるというか勝手にやってくれてます😣

• ゆうこきー

ゆうこきー

お返事ありがとうございます。勝手にやってくれるって優しい旦那さんですね^_^

• 1月7日