※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

白湯は飲ませた方がよいのでしょうか?

白湯は飲ませた方がよいのでしょうか?

コメント

すてぃんぴー

お風呂の後にということですか😀?
もしそうなら、産院で母乳やミルクで水分は十分だから必要ないと言われましたよ😄

3ヶ月でしたらいらないと思います!
離乳食前になったら我が家はストローの練習として麦茶を飲ませてました。

はじめてのママリン

3ヶ月ならいらないと思います。うちは飲ませたことないです。母乳やミルクで十分です。

ままり

離乳食始まる頃まではミルクや母乳だけで大丈夫と聞いたので、5ヶ月頃から飲ませました☺️

ただ、赤ちゃんが舌をペロペロ出していたら、それは口の中が乾いてるから白湯をスプーンで一さじ口に含ませてあげたらいい(飲めるなら飲んでいいし、飲めずに口から出てきちゃってもいいみたいです)、と保健師さんから聞きました☺️

まぁちゃん

飲むなら飲ませてあげるのもいいと思います!嫌がるなら無理にあげる必要は無いですし3ヶ月から少し味が着いた飲み物も飲めるようになりますので おやつやジュースをあげるような感覚で飲ませてみるのもいいかもしれません!