※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

皆さんは掃除機何使ってますか?掃除機を新年なので買い替えようと思って…

皆さんは掃除機何使ってますか???

掃除機を新年なので買い替えようと思っています😶
コードレスで充電式が欲しいのですが、
やはりダイソンが1番良いのでしょうか🥺🥺
ダイソンは高いので出来れば安くて使えるものがいいです。


ただ、ネットで見ると色々な意見がありすぎて
よく分からなくなってきました😭
長く使えるのであればダイソンでもいいかなと思うけど
とりあえず安いのを買って1年後くらいに
買い換えるのでも良いかなとも思ってます。

皆さんの使われてる掃除機を教えて欲しいです🥺
できればコードレスで充電式を使われてる方教えて下さい😭
充電時間と約何分使えるのかも教えてもらえると
かなりありがたいです😭💛

コメント

ゆみママ

マキタのコードレス使ってます🙋
ダイソンに比べれば吸引力などはずっと落ちるんだと思いますが、うちでは充分活躍してくれます😊
20〜30分の充電で20分くらいは使えると思います。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    マキタ😮!!!
    初めて聞きました🥺💋
    調べてみたら結構使ってる人多そうで気になります👀💛
    20分使えるのなら全然いいかなと思うので参考にさせて頂きます🙋‍♀️!

    • 1月4日
deleted user

ダイソンから数年前に大手国内メーカーに買い換えましたが、吸引力違いますよ!
ダイソン帰るなら私ならダイソン買います🙂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    吸引力やっぱり違いますか🥺??
    ダイソンを長く使えるなら買おうかなと思ってるので優先的に考えてみます🙋‍♀️💛💛

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違います!全然違いますよ!
    私は今の掃除機壊れたらまたダイソンに戻す予定です🙂
    ヘッドは付け替えできるので私は特に問題なかったですよ🙂

    • 1月4日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そんなに違うんですね😭!!
    付け替えが出来るんですね😮🧡
    それなら特に問題なさそうな気がします😊
    ダイソンのシリーズもたくさんあったので考えてみます🐶💋

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

ダイソン使ってますが、角のゴミ吸えないし、こぼしたお米とかちょっと粒の大きいものたくさんある状態で吸おうとすると回転ブラシに弾き飛ばされるとかしょっちゅうで😗

充電時間の割に稼働時間も短いので、イマイチに感じます😗
コードレスじゃない掃除機の方が楽でした(笑)

ダイソンもものによるのかもですが💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    え、まさかの吸引力良くてもちょっとした所のデメリットありますね😭!
    稼働時間短いのはちょっと厳しいですね😭😭

    コードレスじゃない掃除機がやっぱり1番無難なんですかね🤔
    コードレスじゃないタイプの方が使い慣れてるしまた考えてみます👀💋💋

    • 1月4日
コナン

うちはマキタ の
ターボ?を使ってます!
20分充電で40分使えます!
2万4千円とかで
買えたのでダイソンに比べたら
かなり安いかと思います(^^)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ママリ愛用の方マキタ率高めですね👀💛💛!
    40分も使えるなんて最高です🥺💋
    ダイソンは稼働時間短めらしいのでマキタめっちゃ調べてみます🐶!!
    ありがとうございます😊🧡

    • 1月4日
  • コナン

    コナン

    いま、購入したところのを
    見たら強だと20分でした💦

    いつもどっちでしてたか
    分かりませんが標準パワー
    だと40分みたいでした😣

    • 1月4日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    20分でも標準が40分なら全然良さそうな気がします👀💛!!!
    わざわざありがとうございます😭💋💋

    • 1月4日
(22)

マキタ使ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    マキタ愛用の方多いですね😊🧡
    マキタも種類多いみたいなので色々と詳しく調べてみます🐶💋!!

    • 1月4日
deleted user

私はダイソンv8です!
ダイソン買うなら1番吸いのいいv8がおすすめ!むしろこれしか買うな!!と家電屋さんに通いつめて仲良くなった人から聞きました笑
私は絨毯にからみついてる髪の毛とかも吸いたかったので動物の毛も吸えるようなセットのやつがあるんですが、それにしました!
めちゃくちゃ吸えます!!!もはやダイソンで掃除機かけてないとかけた気にならないくらい綺麗にほこりもゴミも取れます!吸引力すごいです!一度家電屋さんで試しに吸ってみてください!!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ダイソンも種類多いですよね🙋‍♀️🧡!
    家電屋さんで使ってみて考えてみます😊
    やっぱり高いだけあって吸引力凄そうですね😂💛💛ww
    ホコリもめっちゃ吸い込んでくれるなら赤ちゃんにも良さそうなので視野に入れてみます👀💓💓

    詳しくありがとうございます😊!!

    • 1月4日
みい

3日前に日立のコードレスのを購入しました😊アメトークでプレゼンされていたやつです⭐︎軽くて吸引力もあるのと自走?とかもあって付属品もめっちゃあってダイソンより安かったのでめっちゃ良かったです‼️でもやっぱり電気屋さんで試してしっくりくるものを探すして吟味するのが1番いいかもです😊わたしも4回くらい行きました⭐︎

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    アメトーークでプレゼンされてるのはレベル高いです😂💛www
    やっぱり自分の目で確かめるのが良いですよね👀!
    家電屋さん回ってみます🐶
    ありがとうございます🥺💋

    • 1月4日
ちぃ

マキタです。
シンプルで安くて軽くて良いですよ。

吸引力ならばダイソンですが、一般的な使い方なら困らないですよ。
紙パックかそうでないかも選べるし。

種類が多いので急速充電タイプにすれば使いやすいと思います。

うちは寝る前に充電して朝イチや出かける前に充電して帰宅してから使ったり。1回で20分使えれば充分ですよ。

スタンド買うと便利ですよ。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    マキタ愛用の方多くてびっくりです😶💛!!

    色々と調べたら種類もあるし値段もバラバラで家電屋さんに行ってみようかと思います😊💋
    詳しくありがとうございます🙋‍♀️🧡🧡!

    • 1月4日
deleted user

私はダイソンの掃除機使ってます!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ダイソンも率高めですね🐶💋💋!
    やっぱり有名だしそれくらい良いって事ですよね🤔💛
    色々とシリーズあるので調べてみます👀🧡

    • 1月4日
deleted user

東芝のトルネオのコードレスです!ジャパネットで安いです😍

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ジャパネット😮!!!
    頭になかったですけど安くありそうですね🤔🧡
    調べてみます🐶!
    ありがとうございます😊💋💋

    • 1月4日