※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LeMon
妊娠・出産

臨月で股関節や恥骨に痛み、お腹下がりで恥丘が膨らんでいる症状について、経験のある方いますか?

臨月の体型について教えてください!!

37w6dの初産です。
股関節や恥骨のツーンとした痛み、粘液栓や胃のスッキリ感もあり、お腹がかなり下がってきている症状や体型をしています。

そのせいなのか、、画像の恥丘と大陰唇の辺りが膨らんでいます。
見た目でも触診でも分かるくらいすごくふっくらしています。

お腹の下がりで骨盤に頭がはまっているせいなのか、それとも何かの病気なのか、経験のある方いませんか?!

コメント

ELMON

股の部分、ズキズキ痛みなどありませんか?
私は痛みがしばらくあった後に静脈瘤が出て来ました💦
触ってぷっくりしてるし結構ボコボコしてます😅

  • LeMon

    LeMon


    ズキズキの痛みはないです!
    静脈瘤と子宮脱の二種類の病状の可能性も書いてあったので心配です。。

    • 1月2日
みいも

血流が増してるだけだと思いますよ😚

  • みいも

    みいも

    下に下がってきていて前にでてました。仰向けになるとわかりやすいのですが、産まれてから恥骨が凄く高くなった気がします。

    • 1月2日
  • LeMon

    LeMon


    出ることあるんですね!
    仰向けになってみましたが、贅肉が付いたかのようなぽっこりです...💦

    • 1月2日