※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

31歳女性が体外受精を考えているが、旦那と意見が合わず悩んでいます。体外受精のデメリットや早さについて相談しています。

現在31歳です。
タイミング法約1年、人工授精2回、どれも上手くいかず。。
体外受精を考えてますが、旦那はまだやらなくていいんじゃないかと意見が合わないです。
まだ早いんですかね?体外受精のデメリットはありますか?

コメント

はな

デメリットは金額的負担と仕事をされている方は仕事との両立の難しさと、身体的負担ですね〜。

メリットとしては、31歳の卵を凍結出来るという所ですね。もし卵が残れば、第二子もその若い卵でチャレンジ出来ますし!

まま

とにかく金額ですかね😅
莫大にかかりました😅
あとはひたすら毎日注射とか、すごい量の薬飲んだり、検査、麻酔かけて採卵とか、女性の体の負担は多大です😅
あとは、通院日が沢山あるけど、あらかじめ いつというのが分からないので、友達と遊ぶなど予定が組めません😅
でもやってよかったです!

ミキ

デメリットは金額と、女性側の体の負担ですかね・・・毎日お薬飲んだり、貼ったり、注射したり大変でした。クリニックに通うのも大変でした。

ただメリットとしては、妊娠の確率が劇的に上がる事だと思います。私が通っていたクリニックは通い始めて半年でもう体外受精しました。母体の年齢が若い方が体外受精でも妊娠率が高いのは証明されているので、私と主人の色々な検査結果を踏まえてのことでした。

なので私は絶対に早い方が良いと思います。ご主人の説得頑張ってください!!

ママリ

私もちくわさんと同じ歳の頃、2年ほどタイミングでやってできなかったので、旦那さんに体外受精の治療の話をしたら、焦ってるだけじゃない?と言われました。
私は色々調べたり、年齢のことなども併せてたくさん考えて言ってるのに、まだいいんじゃない?そのうちできるだろう、となんの根拠もない発言をされてブチギレました笑

1年ちょいならまだ急がなくてもいいのかもしれませんが、早く妊娠したい、少しでも前に進みたいというお気持ちが強くなったら、治療すすめてもいいと思います!

デメリットは、ダメだったときが普通の生理くるより、メンタルえぐられます。。

妊娠出産できますように!

ayano🐼

デメリットは金銭的なことが大きいかとは思います。
AIHもあと何回までなど決めて進めるのがいいとおもいます💦

私は29で体外に踏み切りましたが、早い年で採卵し1日でも若い卵で受精卵を凍結できてよかったと思ってます💓

お金はかかりましたが、お金は働けばこれからどうにかできるし、不妊治療は若さには逆らえないなと感じました💦

あーちゃん

私も年齢31で今年で32になります。同じく人工授精4回目がダメだったので体外に移行しようかと思ってます。旦那は確かにあまり分かってなさげだけど、やっぱ年齢は若いければ若いほど良いみたいだし。