※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

リビングにプレイマットかジョイントマットか迷っています。大きなプレイマットが見つからず、200〜250cmが理想です。皆さんはジョイントマットを使っていますか?

リビングにプレイマットを置くか、ジョイントマットを置くかで悩んでいます😭
ローテーブルがあります。床暖房ありのマンションです!
ジョイントマットは間に埃が溜まり掃除し辛そうだし、プレイマットは大きいのが無くて探しているところです。
200〜250cmが理想です。
プレイマットは大きいサイズがないので皆さんの家でやはりジョイントマットですか??
大判のプレイマット使ってる方はいないですかね?

コメント

deleted user

大判のジョイントマット使ってます!
IKEAのプレイマットも持ってます!

ジョイントマット反対派だったんですけど
頭を床にぶつけることがふえてやむを得ず広範囲にひいてます
やっぱりひいてるのとひいてないのじゃ安全性が違います

  • 新米ママ

    新米ママ

    ジョイントマット大判探してみます!

    • 1月2日
みどりーず🥝

夏はふかぴたという滑り止めにイブルというマットひいていました!今は家中動き回るので撤去してコタツそのままおいています笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    そーゆー方法もあるんですね、ありがとうございました😆

    • 1月2日
deleted user

2cmの厚みで大判のジョイントマット使ってます☺
10ヶ月放置でしたがゴミは思ったほど溜まってませんでした★

メリットの方が多くて敷いて良かったと思ってます☺
最近歩き出しましたがよくコケてますがほぼ泣きませんし怪我もしてません。

防音、防寒にもなってます!

  • 新米ママ

    新米ママ

    ジョイントマットの大判探してみます!

    • 1月2日