※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

旦那が牡蠣鍋を作って牡蠣を洗ったざるを石鹸で洗っただけでまた年越し…

旦那が牡蠣鍋を作って牡蠣を洗ったざるを石鹸で洗っただけでまた年越しそばのそばをそのざるで洗ってしまいました。やばいですよね💦💦ノロになりますか?

コメント

ととこ。

その牡蠣にノロがついていればなりますが大抵は出荷前に徹底的に検査されているのでまず無いと思います(;゚∀゚)

• 🧸

🧸

めっちゃ怖くて😩でもそば捨てるわけにはいかないし食べました😩

• 12月31日
🍄

ちょっと怖いですね。煮沸をしているなら大丈夫かなー?とは思うんですが。

• 🧸

🧸

めっちゃ怖くてやばいです😨
    いちよそばの茹でたお湯をザルにかけてはいましたが、、
    そば捨てるわけにはいかないし食べましたけど、もう仕方ないですよね(´・ω・`)

• 12月31日
もち

石鹸で洗ったなら大丈夫じゃないですかね?🤔
うちも特に煮沸などせず、いつも洗剤で洗ってからそのまま次の料理に使ってます😅

• 🧸

🧸

大丈夫ですかね?心配で不安で仕方ないです🥶💦💦

• 12月31日