※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもがピアノを練習するために電子ピアノを購入しました。フローリングの部屋に置く際、下に敷くべきか悩んでいます。ジョイントマットかタイルカーペットがいいでしょうか?

子どもがピアノを習うにあたり電子ピアノを
購入しました。
フローリングの部屋に置こうと思っていて
下に何か敷いた方がいいのでしょうか?
もし敷くならジョイントマットかタイルカーペット
を敷こうかと思っています。

コメント

らか

フローリングなら何も敷かなくて良いと思いますよー!衛生面だけでなくピアノの安定性等含めて何も必要ありません😊

• りんご

りんご

そうなんですね!
    重い物をずっと置いていると
    跡が付きそうだなと思った
    のですが大丈夫ですかね😣❓

• 12月31日
  • らか

らか

全く跡が残らないかと言われたら悩ましいところです💦クッションフローリングなら確実につきます⚡️ただ下に敷いてしまうとペダルを踏む時に引っかかるのと、椅子まで入るほどの大きなマットでなければ椅子の調整もちょっとぐら付きがでます😔ピアノ自体もフラットのところに置くものなので震災などがあれば倒れる可能性は上がると思います💔実家はピアノ教室をやっていてグランドピアノ、アップライトピアノ、電子ピアノと全て置いてありますが、ピアノのあしにはめるものをしっかりはめておけば特に大きな問題はありませんよ😊

• 12月31日
  • りんご

りんご

フローリングを敷くとペダルを踏むときに引っかかるんですね😱💦
    ピアノに関しては全く素人なので参考になりました‼️
    あと質問と関係ないのですがピアノの先生用の椅子は必要ですか?
    もし必要ならどのような椅子がいいのでしょうか?

• 1月1日
  • らか

らか

自宅に講師を招くなら何かしらの椅子があると良いですが、大体ピアノ教室に通うと思うので必要ないと思いますよ😊

• 1月1日
  • りんご

りんご

自宅に先生に来ていただくことになっています😌
    その場合は椅子は必要ですよね😣❓

• 1月2日
  • らか

らか

その場合は必要だと思います💡今後連弾とかすることがあればピアノの椅子が2脚あるのが理想的だと思います😊ただレッスン用に座ってもらう椅子ならソファーのような深く沈んでしまう椅子でなければなんでも良いと思いますよ☀️

• 1月2日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    パイプ椅子でも大丈夫ですかね😖⁉️
    質問ばかりですみません💦💦

• 1月2日
  • らか

らか

良いと思います😊あとは先生に伺ってみるのが良いと思いますよ✨

• 1月2日
  • りんご

りんご

そうですね😄
    いろいろアドバイスいただきありがとうございました😊❤️

• 1月2日