※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

娘のとびひがひどく、かさぶたが気になる。血が出たりして、かゆい。薬以外に何かできることはありますか?

観覧注意です。
娘のとびひが酷く、なかなか治りません。
薬はもらったので塗ってるんですが
かさぶたになってるところが気になる
ようで自分で無理やり剥がそうとします。
血が出たりもしたので、血の塊
みたいになってるように見えます。
極力触らないようには気をつけてる
んですがやっぱりかゆいのか
気になるようで、、
薬塗る以外になにかできること
ないですかね😭

コメント

deleted user

小児科いってますか?
皮膚科に相談するのも手かと😭

らか

皮膚科に受診していますか?あまり触ってしまう場合は皮膚に優しいテープと滅菌ガーゼで保護しても良いと思います💦ここまできたら浸出液や出血もあって周りに広がるのも怖いので少し保護して良いと思います💡ガーゼをつけると薬もしっかりたっぷり濡れるのでメリットあると思いますよ✨女の子だし早く治るといいですね😭❤️