※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音緒👱
妊娠・出産

会陰切開ってどんな感じなんですか😱切られる感覚とかやっぱりあるんですかね😨😨全く想像がつきません…怖すぎる😭

会陰切開ってどんな感じなんですか😱

切られる感覚とかやっぱりあるんですかね😨😨
全く想像がつきません…怖すぎる😭

コメント

ままりん

会陰切開した方がいいと思います。その方が治りも早いです!私間に合わなくて裂けたので😭その後大変でした。

まーちゃん

正直切る痛みなんて全く苦ではありません!!
それよりも続く陣痛の方が絶対に辛いです!!
辛い中切られるので、あ、もう切ったのか!って感じでした😂
怖くないですよ✨

はじめてのママリ

麻酔するのでパチンという音だけで、切られる感覚ないです。
ていうか、それよりも陣痛や産む痛みがまさってて、もう切ってー!ってなります笑
避けるより切った方がなおりが早いらしいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

耳にピアス穴あけるくらいの衝撃です!
私は10センチ空いてて「うーん、ちょっとはまってる感じだけどどうする?」って助産師さんに聞かれたとき食いぎみに「きってくださーーい!」って頼みました(笑)それくらい陣痛がいたかったです!!

はじめてのママリ🔰

会陰切開されました!!
私の場合は赤ちゃんが苦しそうだから早く出したほうがいいよ!切るね!!と言われ
されるがまま。。切られてる感覚ありましたが陣痛の方が痛かったです😔

まー

私も先生が間に合わず裂けました😓😓
裂けるくらいなら切って欲しかったですねぇ〜

切られなかってので、切られる感覚は分かりませんが「あぁ〜絶対裂けてるなぁ」ってぼんやり思ってましたよ🤣そのくらい、お股が痛かったです💦

はじめてのママリ🔰

切られてる感覚はありませんでした!陣痛が辛くてそれどころじゃないはずです☺️

切られる時より産後の方がしんどいです😫(笑)

メロン大好き

正直気づかないです(笑)
陣痛の痛みと赤ちゃんが出てくるか出てこないかの瀬戸際で、会陰切開の事なんて頭から飛びます(笑)
立ち会いしてた旦那は切った瞬間の音聞いたみたいだけど、私は全く気づきませんでした(笑)

はじめてのママリ🔰

私も色々調べて、怖いと思っていましたが、もうその状況になったら、早く切ってくれー!出してくれー!なんでもいいからとにかく楽にしてくれー!!という感じでした笑。
陣痛が強すぎて、切られるは痛みはありませんでしたよ!
それよりも処置で縫われる時の方がチクチクしました💦
切開自体はたいしたことないです。

2児のママ

麻酔効いてて痛くなかったけど、切られてる感覚はめっちゃありました💦
めっちゃ切るやーん!ってなりました🤣🤣

ママリ

私は切られたの気づきませんでした笑
私の場合、陣痛の痛みを我慢しすぎて子宮口全開で病院に到着してしまい、到着してから15分で産まれたスーパー安産だったので、陣痛よりも会陰切開よりも、切開した所を縫合してる時が一番痛くてキツかったです😅
病院着く前に産まれたら危ないので陣痛の傷みは我慢しないように…!

会陰切開されましたが全く痛み?切ってる時わかりませんでした😂
陣痛の痛みが強くいきんで疲れていて何がなんだかわからず終わりました🤣
会陰切開のおかげで術後はきれいに戻りました😊

mimi

パチンって音がして、麻酔してても感覚はありました!でも、痛くはないですよ!
縫う時や産後の方が痛かったです😓

バンビ

ジャキンって厚めの革を切る感じ?というか感覚はわかりましたが、痛みはありませんでした!
それより縫う方が痛かったです😭

sue

陣痛痛すぎて全く気づきませんでした😂💦

ちゃんちゃん

私はバースプランに、裂けそうなら切って欲しいと書きました(笑)

あちこち裂けて大変だった友達がいたので😅💦

切る前に麻酔→切開(この時点では麻酔はきいていない)→出産→胎盤が出てきた後に縫合でした。
切開は痛くなかったですが、切る音で反射的に痛っ!と言っちゃいました😅笑

縫合はそちらに意識を向けたら痛みに負ける…と思ったので、処置中の赤ちゃんに意識を集中されて可愛い〜♡とひらすら見ていました😂

もえ(21)

私は麻酔無しで何も聞かされずいきなり切られましたが
陣痛中に切られるので音が凄くてびっくりしただけで痛みとかは本当にわかりませんでした!!

ただ産後の傷が痛いです😢😢