※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

最近、27週の妊婦です。胎動が強くて便秘もあり、お腹が気持ち悪いです。胎動と便秘、トイレの欲求が混ざってわからないです。胎動が少なくなる時期はいつごろでしょうか?

27wです👶🏻
最近胎動がすごいです😂
そして便秘でもあります。
お腹がとても気持ち悪いのですが、
胎動がすごいからか、便秘なのか、トイレがしたいのか、
全然わかりません😔
みなさんもこのような感覚になりますか?


そして胎動は大きくなるにつれて赤ちゃんが動く場所が
なくなるためあまり感じなくなるといいますが、
いつ頃から感じるのが少なくなるのでしょうか?😳

コメント

ミニオン

まったく感じなくなることはまずないので、(そんな時は病院に行った方がいいです)動きが鈍くなるというか、お腹の中でグルングルン回転してたのが、狭くなってきて押したり蹴ったりだけになってくるというか、皮膚を押し上げるようなグイーンという胎動になってきてました🙋‍♀️
それも30週くらいからいからなんとなーく、33週の時には落ち着いたなーという印象でしたよ🥺
個人差も大きいですが、その頃から前駆陣痛も増えてきました!!