※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にオススメの英語教材教えてください!※DWE以外でお願いします。

子供にオススメの英語教材教えてください!

※DWE以外でお願いします。

コメント

単語とか歌覚える程度なら
CD毎日聴かせたり本見ながらとかでも全然いいと思います😊

あとチャレンジEnglishもDVDとかあるのでいいと思いますよ❤️

あとはもう2歳10ヶ月なら英会話とか通わせてそこの教材でもいいのかな?とおもいます🧐

• ママリ

ママリ

チャレンジEnglish毎日見てて、super simple song 、cocomelon(ABCKidsTV)もほぼ毎日流してるんですが 最近飽きてきたようで日本語の歌や映像に興味を持ちはじめまして(>_<)好きなものが電車なのですが、英語より電車の方がいいみたいなんです(-_-)
    息子がこのままどんどん英語から離れていくのが私自身怖くて ちょっと悩んでいます(T_T)

ぷーさんは何か英語教材を使ってますか?

• 12月30日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    男の子だし電車とか好きになりますよね😂

うちは年少の時にチャレンジEnglish始めたんですが、子供が英会話に通いたいと年中の時に言ってたので(体験行って楽しかっただけ)通ってます!

下の子は2歳半から上のこと同じ英会話教室通えるみたいなのでそのタイミングで始めようと思ってます!

上の子がハロー、アポー、ジャンプー、キッチンなど教えたら単語は話すようになったので、やっぱり小さいうちから楽しくやるのが一番かな?と思ってます☺️

テレビでYouTube見れるなら、baby bus とかもいいと思います!

あと、Disney theatreってアプリ?あるんですけど、月々700円くらいでDisneyのアニメとか映画見れて、それの「おたすけマニー」も1から10まで英語で言ったり本当に少しだけ英語使ったりしてます!

画像の物も英語で遊べるみたいなのでこういうのもいいのかなって思います😊

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

テレビでYouTubeの英語流しっぱなしです!baby busはお気に入りなんですがここ最近日本語がいいようで(T_T)スーパージョジョも日本語だし(泣)
    英語に抵抗なく育ってほしいのですが「でんしゃ!でんしゃ!でんしゃ!でんしゃ!」ばかりで(^_^;)ガチガチの英語教育!って感じはしてないにしろ、今のままだとそのうち聞かなくなるだろうなーって危機感感じてます。楽しく英語流したりしてるんですが飽き性だからダメなのかなって思ったり…。

英語教室通ってるんですね!
    楽しいと続けられますもんね(*^^*)
    英語教室ではどんな教材使ってますか?

ディズニーのアプリは知らなかったです!
    月700円で英語に触れられるなら外出先でグズった時にもいいですね(’-’*)♪

画像ありがとうございます!こういう英語のタッチペン持ってますかー?

• 12月30日

退会ユーザー

周りが日本語だとやっぱり日本語で話しますよね😂
    英会話教室ではDisneyのやつみたいに単語カードがあってタッチペンで押すと喋ります!
    あとはテキストのCDがあるのでそれ聴かせてます!

Disneyのアプリは英語専門とかではないですが一応そういう子供向けのアニメとかも入ってます!
    普通にアナ雪とかの映画も見れるのでうちは重宝してます!

うちはまた別の普通のやつですが持ってますよ😊
    上の子に買ってあげたやつですが下の子も使ってますし、上の子も今は先に自分が英語で言って答え合わせ的な感じでやってます😊

持ち運びにもいいのでこういう本はいいと思います😍

• 12月30日
092159

ラボ出版のCD付き英語絵本お勧めです!
英語と日本語交互に読め上げるのでセットで覚えれます。
絵本の種類も対象年齢も幅広いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!先程チラッとHP見てきました♡
    ラボ出版って初めて聞いたので、こんな出版会社があったなんてびっくりしました♡
    すごく良さそうですね(*^^*)
    買ってみます!!!

• 12月30日
  • 092159

092159

もう30年以上愛用してます。
    正直、私は英語は得意ではありませんが、母体であるラボパーティーと言う英語教室で留学経験がある姉はいま英語教師してます。
    小さいうちは歌ったり踊ったり遊びが中心ですが、ホームステイや留学もできます。

• 12月30日