※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

最近、子供の髪が沐浴後に脂ぽくなり、前頭部の髪が頭皮に張り付く現象が起きています。原因と対策を教えてください。

子供の髪を全身泡ソープで洗っていますが最近脂ぽいのか沐浴直後から前頭部の髪の毛がよく頭皮にはりついています。考えられる原因と対策を教えてください!

コメント

あ

コラージュフルフル高いですけど肌に良くて使ってました!
おっしゃるように、油が落ち切れてないのかな?と思いました
うちも初めそんな状態で、しばらくすると湿疹が頭部全体にできるようになってコラージュフルフル使い始めました💦

• saaye

saaye

湿疹赤く広がってきた感じがするので気になりました💦
    きちんと脂流すようにしてそれでも変わらなければ使ってみようかなと思います😊

• 1月2日
あすか

息子は生まれてから2ヶ月ぐらいまで頭少しべとべと?ぺとぺと?して前の方はげました!泡シャンプーしてました。少し脂っぽいのが気になって擦ったら抜けちゃって😅
でも3ヶ月になる頃には薄いですけど無事に生えてきましたよ☺️
今のケアで大丈夫かなと思います。

• saaye

saaye

遅くなってすみません!!
    2ヶ月ぐらいまでは脂っぽいんですかね?もうすぐ3ヶ月なのですが様子みてみます😊

• 1月2日