※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ファッション・コスメ

グリセリンにアレルギーがあるかもしれないのでグリセリンが入ってない…

グリセリンにアレルギーがあるかもしれないのでグリセリンが入ってないスキンケアを探しています。
頬の赤みと白いボツボツで皮膚科に通っていて、ビーソフテンローションを出してもらってますが、ヒルドイドローション、クリームは頬が赤くなり合わないです。
前ライン使いしていた化粧品もグリセリンが全部に入っていました💦
ビーソフテンローションだけでは肌が乾燥してしまうので、蓋できるのを探しています。
年明けたら皮膚科に相談に行こうと思っていますが、その間グリセリンが入ってないものを使用したいです。

コメント

化粧水はアミノ酸浸透水使ってます。
美肌マニアというサイトでグリセリンフリーのスキンケアが検索できます😊

• はなはな

はなはな

美肌マニアのサイトすごいですね!
    ありがとうございます😊
    アミノ酸浸透水は松山油脂のものですか?
    その後何か塗られてるものはありますか?

• 12月31日

退会ユーザー

松山油脂のものです😊
    あとは、楽天のトゥヴェールやマンデイムーンで材料を自分で購入してグリセリンフリーの化粧水を作ってました!

最近急に合わなくなって化粧水後の保湿はいろいろ探し中なんですが、以前はオレンジフラワーというお店で購入したオイルを使ってました!
    化粧水→オイルを3〜4回繰り返して使ってました。

• 12月31日