※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

性生活に悩む女性。夫からのプレッシャーに不安を感じ、無理にでも関係を続けるべきか悩んでいる。夫との円満を願うが、自然な気持ちがなくなりつつある。アドバイスを求めている。

セックスレスです。

子どもが産まれて、自分の性欲が全くなくなり、
旦那に
俺らってもう子作りのためにしかしないんだよね。
と言われて、
そんなつもりじゃないけど、どうしたらいいんだろうと思いました。

じゃあ無理にでもしたほうがいいのか、とか
演技でもしたほうがいいのか、とか
色々と考えています。

結果、無理にでもしたほうが夫婦間は円満なんだろうなと思いますが、
旦那からしたら俺が言ったからだろとか思うような気がして、
もうどっちみち自然には出来ないんだろうなと思います。

それって結局何度も何度もわたしに
俺らってないんだよね
と言ってるせいじゃんと心の中で思ってしまいます。

旦那のことは好きだし、喧嘩もするけど夫婦として頑張っています。

どうしたらいいでしょうか、、、

同じように悩んでいたor昔そうだったという方がいればアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

am

やる目的ではなく、
夫婦2人でお布団の中で過ごす時間作ってみてはどうですか??
布団の中でおしゃべりするだけでもいいじゃないですか?✨
やろうと思っても、もう無理と思ってしまったらどうすることもできないと思います。
たまぁにお布団の中でおしゃべりして、ハグとチューして寝るとかにしたら、もしかしたらまた気持ちが出てくるかもしれませんよ😊

あさ

こんばんは。我が家は全く逆パターンですが、、
旦那の方がこどもができてからそういう気持ちが薄れてしまったようで💦
私が愛されてないのかな、、とかこどもできたら役目終わりかとか思ってしまい、、
何度も話し合いをして旦那は私のことを大切に思ってるし、好きだということや、それでも日々の疲れとか忙しさが勝って優先度が低くなってしまうということを正直に話してもらいました。
私は私で女として見られないことは辛いという話をして、
結果月に1回くらいは事前に約束してするようになりました。前のように自然な形ではないですが、お互い無理のない状態で夫婦の時間取れるようになったので、この形が我が家のベストかなと思っています✨
くみさんも正直に気持ち伝えて、折り合いのつくポイント探してみてはどうでしょうか?私もすごく悩んだので、コメントしちゃいました笑。

逆の立場でしたがするしないに関わらず、夫が数年前に根本的に性欲取り戻す努力する!と言い始めてからすごく円満です☺️
それまでは話し合いの度にこれからはもっと誘うとか具体的に〇〇日に1回はするとか言い始めてたのですが、そんな風に無理にするならしなくていい(離婚)と思ってました!

にゃんこ大戦争

我が家も、長男が産まれてからずっと、私が拒否のレスです😅
長男が1歳半ぐらいまで、一度もしてなかったです。
夫のことは嫌いではなかったんですが、本当に性欲ゼロになってしまって😣
一度、無理にでも頑張ろうと思ったら、全く濡れず、ローション使いまくって、何とか頑張りました。
とにかく前戯が嫌で嫌で😅

うちの夫にも、「もう子作りのためにしかするつもりないの?」と聞かれました。
そんなつもりはない、と当時は答えましたが、二人目のために何とか頑張った後、結局、次男が産まれてからまたレスに戻りました😅
うちの夫は、私の意志を無視して無理矢理触ってきたり、襲ってくるタイプの男性じゃないので、夫婦生活は常に私の同意を得てからです。

現在、1年以上レスですが、レスが理由で不機嫌にはならない人なので、一応夫婦仲は悪くはないです。
が、今年はいろいろあって、そろそろレス解消に向けて頑張らないとな…と思っていた矢先に、夫がバカなことをやらかして😓
浮気ではないんですが、ちょっと私がどうしても許せないことをしました。
そのことにキレてから、レスを解消する気持ちが吹き飛んでしまいまして😅
いつその気になれるか、自分でも分からないです。

上の方が書いてるような、とりあえず布団の中でイチャイチャとか、ハグやキスとか、それすら嫌です😅
まず、触られたくないので(笑)
同じ家の中で、離れて座ったりとか、会話するのはいいんです。
変かもしれないですが、夫のことが嫌いではないので。
ネットでよく見る、気持ち悪いとか汚くて無理と思ったこともないです。

でも、スレ主さんが、とりあえずスキンシップぐらいなら大丈夫なら、そういうところから始めてみるのはいいと思います☺️

こどもが小さいうちはそう言う気が起きないの、わかります!いつもと環境を変えて旅行先で、とかいいかも?
温泉とマッサージで日頃の疲れと凝りがほぐれたらそういう気分にもなるかもしれません…🤔

りり

うちも上の子が産まれてからレスでした。そーゆー雰囲気にもならないし、旦那にも性欲がないんだと思ってたし、自分も考えられなかったのですが、二人目を作るとなった時に旦那に性欲があったことを知りました。しかし、妊活したその月にすぐできたので…ほぼやることなく終了ました😂出来てからもやりたそうでしたが拒否しました。

そして初期で切迫流産で本当にできない状況になり、今は入院中で産まれるまで病院です…

もーママリ🔰

うちとは、逆ですね。

わたしは旦那さんの気持ちがわかります。

旦那さんも、その気持ちを変えるのは、もぉムリなんだろうなって思ってますよ。

でも、付き合ってるときは〜とか結婚したての時は〜とか子どもができるまでは〜

よかったのにな‥とか。スッキリしない気持ちでもやもやしてると思います。

その気になってくれるのが一番ですが、無理なら、やさしくいつでも抱きしめてくれるのがいおかな。

スキンシップは大事ですよ^_^