※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

ニトリのジョイントマットで和室を子ども部屋に改造したいです。どの色や柄がお好みですか?6畳全体に敷き詰めるか、おもちゃラック周辺だけに敷くか迷っています。

和室(夜は母子寝室)を子ども部屋に改造!ニトリのジョイントマットを敷き詰めたいのですが、どちらの色がお好みですか?また、格子柄に敷き詰めますか?ボーダー柄に敷き詰めますか?また、6畳敷き詰めますか?おもちゃラック付近だけに敷きますか?
めっちゃ悩みます、、

コメント

私も今日ニトリのではないですが
6畳の畳部屋にジョイントマット
敷き詰めました!!🙌🏻
部屋全体にジョイントマット敷きましたよ!!
色が交互になるようにしました!

写真の色は私は左の組み合わせが好きです😊
白が入った方が部屋も明るく
見えるかなーと思って🤩

一部だとズレたりお子さんがめくったりするかなと思うので全体が良いなと思いました☺

左の方が部屋が明るくなるかな~と言う印象です★
敷き方は個人的にはボーダーが◎です☺

すみっこねこ

自分は左側のほうが、部屋が明るく見えるので好みです(^ー^)
ボーダー柄は思い付きませんでした!我が家は格子柄で家具がない部分全てにしいています。
動けるようになったら、おもちゃ入れ付近以外もかなり動き回るので(^_^;)

部屋全体におもちゃを散らかすので、いま思うのは、おもちゃ置いていいところと駄目なところで、マットを色分けしておけばよかったなと。
「茶色の上なら遊んでいいけど、白色のところはダメ」と子供も分かりやすいですし。

出入口付近やベランダの窓の前におもちゃ置かれて、踏んだ時は泣きそうです。まきびしか!って思います(笑)

モッサ

右側の濃い方使ってます!
汚れとか目立たないかなと思って濃い方にしました!
画像のような敷き詰め方してます!
マットの掃除する時に気分でたまに変えたりしてます😁
今はおもちゃで遊ぶとこだけ敷いてます
1月に引っ越して部屋が広くなるので全部に敷き詰める予定です!

バルタン星人

リビングには白を、和室には茶と肌色?にしてますが、白は後悔してます。確かに明るいですが汚れが目立つ💦