※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供服のセールで悩んでいます。80は来年きついですか?90は今は大きすぎますか?どのサイズがおすすめですか?

ご意見ください。
今冬服セールやってるんですが、80で買ったらこの月れいは、来年きれないですよね?!かと言って90は今ぶかぶかすぎますか?!
皆さんなら子供服のセールサイズ幾つで買われるのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

基本的に来年見越して買ってます笑

•  めろちゃん

めろちゃん

来年見越したの購入後、ぶかぶかでも今着せちゃいますか!?🤔
    オンラインで書いたいのあるのに、サイズ迷ってる間にどんどん完売になってて決めきれないです😭

• 12月29日
dora

うちは、いま、80が丁度でも手首が絞まってるものは90買ってます!
オーバーサイズで着させてますが、手首が絞まってるものなので、支障はないですし、可愛いです!
オーバーサイズが流行ってる今だから、なんの違和感もありません😊

来年になったらカバーオールは卒業でセパレートなので、今もカバーオール来てるならジャストサイズの購入で良いと思います☺️肌着は来年もロンパース使えるので90でいいのでは無いでしょうか?
私は安い時期に来年用の洋服を買っちゃってますよ〜❤

はる

その時期ならどうなるかわからないので90買って来年、再来年着ます😊着せてみて、袖折って行けそうなら今年からでも⭐️
うちの子達は細身なので、今80がぴったりで、80と90を混ぜて着てます😊

🍭

セールは来年のサイズを予想して買います!
子どもの大きさが普通から大きめだったら90でいいかと思います✨
うちの子は小さめなので去年買った90をまだ全然着られず…
80も大きいものがあるので😣

まま

うちの子は80はちょっと大きいかなぁって感じです💦

でも来年だと小さめだけど
着れるくらいになるのかなって
感じなので80かったり90買ったり
してます!!

服によって90でもよかったりするので!
袖はまげたらいいですもんね!

おるたな

いま、下の子が1歳8ヶ月(男の子)です✨
服のサイズはトレーナーなどのトップスとパンツは80を着ています(^^)
大きすぎず小さすぎず…な感じで丁度良いですよ~

アウターだったら90でも良いかもしれません(*^^*)

個々の成長には差があると思いますが…
私が同じ月齢だったら、80を買っちゃうかもです✨

はじめてのママリ🔰

その子次第だと思いますよ!
1歳過ぎても70がまだ着れるので去年の洋服を着てます👧
物によっては80だとまだデカイです😂
ただあまりにもブカブカすぎると子供が動きにくいし危ないし、成長の妨げになるのも可哀想なので子供はすぐサイズアウトするものと割り切った方が良いと思います。
うちの子は7ヶ月から伝え歩きをしてたので尚更あまりにもブカブカな服は着せられませんでした💦