※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

家の加湿についてです!みなさん加湿器何台持ってますか?うちはリビング…

家の加湿についてです!
みなさん加湿器何台持ってますか?

うちはリビングにパナソニックの空気清浄機と加湿器一緒になったやつ一台、エアコンに加湿機能付き、のみです💦
それで湿度50前後保ってて、寝室は何もつけてないけど湿度50〜60です!

下の子が結構喘息気味っぽくて、湿度70くらいあったほうがいいと言われたので、寝室に空気清浄機付きの加湿器一台と、リビングにサブの加湿器もう一台の購入を検討してます😭

みなさん何台くらい、どんなものを使ってるか教えて欲しいです😭

70くらいとなると家悪くなるとかの心配もありますが、下の子の体調が今は一番心配なので、その点はスルーでお願いします💦

コメント

ごまだんご

やはり加湿メインならスチーム式だと思います。
広さに応じて容量も選べば、かなり加湿できますよ🙂電気代は高いですが…

  • よーぐる

    よーぐる

    そうですよね😭あんまりよくわからないのですが、スチーム式は熱い湯気がでるやつだから子どもがもし触れたら危ないやつですよね?😥💦

    • 12月29日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    そうですね、熱い湯気が出るので危ないです。
    なのでスペースの確保が必要です😥

    ただ、喘息というと、気化式や超音波式のカビや水垢も良くないので、お掃除も大変ですしスチーム式だとそういう心配も少なくなりますし、個人的にはおすすめです!

    我が家はこどもの手の届かない、落ちないところに設置しました。

    • 12月29日
ママ

加熱式のものでリビングと寝室に1台ずつです!
象印で1万ちょっとでした😊