※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだ歩けない場合、ファーストシューズは歩けるようになってからが良いでしょうか?

1歳3ヶ月になりますがまだ1人であるけません。
ファーストシューズはやっぱり1人であるけるようになってからのほうがいいのでしょうか?

コメント

pei

歩く前に靴に慣らすということで履かせると良いとファミリアの店員さんに言われましたよ!

みー

記念で買うならいつ買っても良いと思いますが、長く履いて欲しいなら一人でしっかり歩けてからの方が良いと思います😊すぐに足も大きくなるので今買っても歩く頃にはサイズアウトしてるかもしれませんし💦

🐬

私はその時期は靴下と靴が一体になってるアティパスを履かせてました💡
それで練習して外で10歩ほど歩けるようになってからファーストシューズ買いました🙆

うちもまだ歩きませんが、保育園で散歩行ったりするので持ってきて下さいって言われて買いました。

まりりん

子供の足や靴に関する講座をしてる有名な方の講座を聴講したときに
靴を買うのはあんよがでてからで良いとのことでした。
いくら靴を履かせても、歩く歩かないは本人の意思もあるので、そのときを待ちましょうと、、、☺️

👆で出ているように、
アティパスの靴下一体型をあんよでるまで履いて
歩けるようになって靴を買うのもいいかなーと思いますよ😁

わたしの姪っ子が
1歳11ヶ月になってから突然歩きはじめました。
あんよでる前からお母さんたちが靴を履かせたりしてましたが、
(半年以上)
ほとんど擦れるとこなく綺麗な状態サイズアウトしてしまったとのことでした、、、😂

まろ

みなさんありがとうございます!ちなみに、もう少しで歩きそうな感じもあります!
靴下一体型の検討してみてみようとおもいます☺️