※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんの歯磨きについて、皆さんはどのようにされていましたか?ブラッシングのみ、歯磨き粉、拭き取りタイプなど、ご教示いただけますか?

1歳2ヶ月、歯は8本あります。
この時期みなさん歯磨きはどうさせてましたか?
ブラッシングのみ、歯磨き粉、拭き取りタイプ、いろいろあると思いますが教えてください。

コメント

🐬

歯磨きジェルつけて歯ブラシしてます🤗

• たま

たま

うがいはできますか?

• 12月25日
  • 🐬

🐬

うがいはまだ教えてないです!笑

• 12月25日
  • たま

たま

じゃあジェルは飲み込んでるんですか?

• 12月25日
  • 🐬

🐬

飲み込んでますよ🤗

• 12月25日
  • たま

たま

そうなんですか!飲み込ませていいものか分からずジェルタイプの歯磨き粉を買ったままでした!
    ありがとうございます(^^)

• 12月25日
  • 🐬

🐬

種類にもよると思いますが、私が使ってるのはうがいできない子は最後に拭き取って〜みたいな感じで書かれてます💡
    最初は拭き取ったりしてましたが、磨いてる時に唾飲み込んだりするので気持ちの問題かな?って思って今は何もしてないです(笑)

歯医者さんでしてもらうフッ素もうがいしてないです🙆

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で、生えきってないのも入れると16本生えてます。
この前小児歯科行ったら、ブラッシングのみで大丈夫と言われましたよ☺️

• たま

たま

そうなんですね!
    ブラッシングのみさせてますが、もう色々食事もしっかりとってるし、ブラッシングだけでいいのかなと不安になったので(^^)
    でも安心しました、ありがとうございます✩.*˚

• 12月25日
ママリ

うがいできなくても大丈夫の歯磨き粉がありますよ😆✨

ゆう

ブラッシングのみです!
6本しか生えてません😯
他の方の投稿みて知りましたが飲み込んでも大丈夫な歯磨き粉あるんですね😆探してみよう💁‍♀️

すぬすぬーぴ

11本生えていて、定期的にフッ素塗りに歯医者に行ってます!
歯医者さんで歯磨きジェル購入しましたが、うがいできなくても大丈夫だと言われました⑅◡̈*確か市販でも売ってる歯磨きジェルです!うがいはできないですが、口に水を含んで吐き出すことは教えたらできたので、やらないよりはいいかなと思ってやってます!
また、1本歯間が狭いので歯間ブラシもするように言われました💦たまにしかしてないですが😅