※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがファーストシューズを履かせると泣いて慣れません。どうしたらいいでしょうか?

ファーストシューズについて。
先月歩きはじめたと思ったらあっという間によちよち歩きではない感じで普通に歩くようになりました(><)
アシックスのファーストシューズを購入したのですが履かせると泣いてしまって全くだめです💦ミキハウスで試着した時もダメでした💦
お家でお靴を見せてたまに履かせてを繰り返していますが慣れてくれません😭どうしたらいいでしょうか💦

コメント

みゆ

多分どの靴にしたとしてもしばらく家の中で履かせて、しっかり歩けるようにならないと外では履けないと思います🥺
娘は外で靴履けるようになるまで1ヶ月半くらいかかりました😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半😭お家の中で履くときは泣かなかったですか?💦

    • 12月24日
  • みゆ

    みゆ


    家の中で履くのも最初は膝ががくっとなってしまったり、座り込んだりでなかなか上手く履けず…嫌がって泣いてました😣
    しばらく休憩(1週間くらい)してまた履かせてって感じでゆっくり慣らしました😅

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履かせた瞬間から号泣でどうしたらいいのやら…
    少しずつ毎日履かせて慣れるしかないですよね💦

    • 12月24日
  • みゆ

    みゆ


    今まで足を締め付けられることが無かったので、当たり前といえば当たり前ですよね😂
    毎日履かせる練習して少しずつ慣らすしか無いと思います🥺🥺

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりの違和感なんでしょうね笑笑💦
    気長に練習してみます☺️💞

    • 12月24日
くろーばー

室内履き用の靴(底がフェルト)が赤ちゃん本舗とかで売ってるので、それを試すのはどうでしょうか?
上の子も靴嫌いで、しばらく室内履き用を履かせる事で慣らしました🤔
それでも、外靴は多少嫌がりましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいで慣れましたか?
    室内用のお靴は泣かなかったですか?

    • 12月24日
  • くろーばー

    くろーばー

    明確には覚えていませんが、1ヶ月ちょっとでしょうか🤔
    室内用も最初は嫌がってました💦
    なので、1日短時間履くところから、少しずつ慣らしました。
    4歳手前くらいまで靴下も嫌いで、冬でも家に入るとすぐ脱いでました😅

    • 12月24日
はじめてのママリ

慣れるまで嫌がりましたうちも!
いまも長靴は拒否です!(笑)

家の中でははけても、外だと靴履くと泣いて動かなくなっちゃったり…(笑)

散歩が好き!ってのもあったので、
ベビーカー移動の時もとりあえず慣れるように履かせてたりもしましたよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履かせた瞬間から号泣されてもうお手上げでした😭毎日ならすために少しずつ履かせた方がいいですよね💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あまり嫌がるとはいはい、脱ぐかー!(笑)ってなりますよねでも(笑)

    わかってるかわかってないかは別ですが、
    散歩行きたいなら靴はこうねー!とかってやってましたわたしはw

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち、ベビーカーもあまり乗ってくれないので靴履かせるのかなり勇気いります笑笑💦
    どうしたらいいのでしょう😭靴、こん何泣くとは思わず驚きです!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下に返信してしまいました(;ᴗ;)

    • 12月24日
はじめてのママリ

底がシリコンになってる、靴下みたいなやつもダメですかね?
それから、はじめてみたってお母さんも周りにいたりしますよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん本舗で探してみます☺️💞

    • 12月24日
さっち

アティパスっていう靴下型の靴で練習するのはどうでしょうか?
近所のお子さんはファーストシューズを泣いて嫌がって、息子の履いていたアティパスを見て購入し練習したらファーストシューズを履くようになったそうです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アティパス探してみます(><)試着できましたか?

    • 12月25日
  • さっち

    さっち

    私の周りではネット販売だけでした😣家で足のサイズ図ってネットで買いました💦

    • 12月25日
あや

うちはつかまり立ちの頃からアティパスのソックスシューズ履かせてました!
慣れたらそのままお外もいけるので楽ですよ( ´͈ ᗨ `͈ )
割とすんなり履いてくれました!

普通の靴は最初の頃履かせる時に自分が足元見えてると、嫌がることが多くて、抱っこしつつ見えないようにサラッと履かせて何事もなくしてると普通にはけるとかあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アティパス早速探してみます💦店舗で試着されましたか?

    • 12月25日
  • あや

    あや

    しました!
    サイズが3種類くらいなので、一応履かせた感じですが😅
    ダットウェイとか子供雑貨のお店だとサンプル置いてあるところありますよ😊

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらLサイズで12.5センチだそうで、うち、今測ってもらったら12.5センチすでにあってかなりギリギリでした😭

    • 12月25日
  • あや

    あや

    ありゃ!残念😭
    取り扱い店舗によってLLあるみたいなので、L履いてくれそうだったらLL探してみてください♪
    お役に立てず、すみません😭

    • 12月25日
ポテトヘッド

娘も履いて歩くのに
1ヵ月かかりましたよ😊
こればっかりはお家でしっかり履かせて慣れさせるしかないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も号泣されました💦

    • 12月25日