※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

旦那に息子の悪戯を伝えるべきか悩んでいます。母も旦那には言わないでほしいけど、少し怒り気味。皆さんはどうしますか?

旦那に言うか悩んでいます…

私が入院中、私の実家で旦那と息子2人だけで過ごしたことがありました。
(私の母が主に息子を見てくれており、その日は仕事で休めないから1日だけ見てほしいとの事で、私の実家で日中過ごしました)

息子が椅子に登るようになり、日中、椅子に登って棚に登ってアンパンマンのパンを息子が取ったりしていたようです。
その際に私の父の髭剃りの部品が外れていたり(壊れてはいません)、物が倒れかかったりしていたようで、旦那が帰ってから父がそれに気がつきました。
酒の勢いもあり『今度会ったら言わないと。あいつはこの家に出禁だ』と言っていたそうですが、なんとか母がなだめて、旦那には言わないことになったらしいです。

椅子や棚に登ってパンを取っていたと言うのはテレビ電話している時に私も見ていたのですが、物がそんなことになっていたとは知らず…

母も、旦那には言わないで欲しいけど『上記のことがあった。普通子どもが椅子に登ったら危ないから下ろすでしょう。』と少し怒り気味…
また同じように1日息子を見て欲しいと伝えた時は、家(私の実家)は用事があって無理だから、自分の家に連れて行ってと断ったと言っていました。

言わないでとは言われていますが、旦那には伝えた方が良いような気もして悩んでいます…皆さんならどうしますか?
またどう伝えたらいいでしょうか…?

コメント

はる

実家でもそうなら、普段家でも危機管理できていないんじゃないですか?
自宅での事を注意して、実家でも絶対やらないで‼️でもダメですかね?

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    普段家ではそんなことないですけどね…私が、何々危ないよと言われることが多い気が…
    なので言うタイミングも難しいんですよね💦

• 12月24日
mamaruba

私は言います。

仮に家では出来ていると
したら、ご実家のときは
誰かが見てるから!と
鷹をくくってるんじゃ
ないかと...無責任な事
してるんじゃ。と
考えます。
特にうちの旦那は
ベビーカー押しながら
スマホ触るので
私はきちんと言います。

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    やはり言った方がいいですよね💦
    その時は息子と2人きりだったので、誰かが見てくれてるとかは無かったですし、落ちないようには見てくれてはいたのですが…
    周りの物とかまでは見れてなかったのかもしれないですね…
    出禁とか父が言ってたことは言わずに、伝えようかなと思います💦

• 12月24日