※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

ファーストシューズのメーカーや購入時の注意点について教えてください。

もう少しで一歳なので、ファーストシューズの項にを考えています!👶🏻💓

ファーストシューズはどこのメーカーにしましたか?
購入するときに注意するポイントとかありますか?こーゆうところを確認した方がいい、こんな形がいいなどなど!

よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

足首がしっかりしてるものがいいらしいです😊!
メーカーはまだ迷っています😂😂

• ぼん

ぼん

足首がしっかりしてるのがいいんですね!!お店でみてみます😊

• 12月24日
きなこ⭐︎

ニューバランスにしました😊
ナイキ、イフミー、アディダス、ニューバランスと迷ってすべて履かせたのですが、足の形にフィットしたのがニューバランスだったのが理由です‼︎大人もですが、やはりフィットしてないと歩きにくいので、デザインが可愛いとかもあるかと思いますが、1番はフィットしてるものを選んであげるのがいいそうですよ☺️

• ぼん

ぼん

試着して本人に合うのがいいですね😊💓
    色々履かせてみます!

• 12月24日
かじゅ

asicsにしました♡
ファーストシューズのコンサルタントがいる店舗に行っていろいろ測ってもらい決めました😊💕
実際に試着して歩かせた時に全然歩き方が違ったので、買う際は試着して決めた方がいいかと思います💓

• ぼん

ぼん

そんなコンサルタントがいるんですね!😳
    色々試着させてみようと思います💓

• 12月24日
🌈

私はミキハウスにしました☺️

ポイントは
☆柔らかい素材のもの(滑り止めがついたゴムソールで、厚すぎず薄すぎない底がベスト)
☆履かせやすく脱げにくいもの
ですかね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝きちんとサイズ測ってもらって試着してから買うのが1番ですよ☺️最初はすぐサイズアウトするのでかわいさや安さよりもお子さんの足にきちんと合うものが良いです。

• ぼん

ぼん

ミキハウス良いとよく聞きます😊✨
    サイズ測ってもらいたいと思います!

• 12月24日
ママリ

ニューバランスにしました!
アシックスだとサイズがなく…
私もよくわからなかったので3カ所で測ってもらいました。(シューフィッターのいる靴屋とベビーシューズの専門店とスニーカー屋的なとこ)
もう歩き始めてたからか、フラフラしないように足首がしっかり固定されるようなデザインがいいと言われました。留めるマジックテープが2つ付いたタイプです。
シューフィッターや専門店で測ってもらうのが良いかなと思います!意見が一致していて安心感がありました(^^)

• ぼん

ぼん

足首しっかり大事なんですね!私が無知すぎるんですが、マジックテープ2つついてるのが足首しっかりタイプなんでしょうか??😳✨

明日早速測りに行ってみます💓

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

歩き方も見てもらって足首の固定できる生地もしっかりしたものがいいと勧められました。うちの子は柔らかい布のような素材は不向きと言われました。
    マジックテープは画像添付しました!
    右がテープが2つ付いていて、その分高さのあるデザインです。
    足首を覆う形になるので、テープでしっかり留めることで足首を固定できるようです!

• 12月24日
  • ぼん

ぼん

詳しく画像までありがとうございます😭💓
    今日靴見てきて、テープ2つのやつありました!!確かに高さありました!
    またお店に見に行ってみます😊

• 12月24日