※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
妊娠・出産

初めての超音波検査で性別が気になる13w3dの妊婦です。男の子を産む夢を見たことがあり、直感的に男の子だと感じるが、どちらでも嬉しい。同じような経験はありますか?15w*の検診が楽しみです。

13w3dの、ハツマタです。
いつもお世話になっています🙇

調度15w*の日に次の検診があります。
初めての超音波検査をします、
そこでまだ性別がわかることは確率的に少ないと思うのですが、早く性別が知りたくてたまりません!

何となくなんですが、夢で男の子を産む夢を見ました、一度ではなく二度ほどです。
けども、女の子を産む夢も見ました。
一度でしたが、、、

だからはっきりは分からないんですが
何となく男の子な気がします。
直感みたいなものですが何となく男の子な気がします。

元気な子であれば男の子でも女の子でも構いません。

どっちでも嬉しいんですが、
皆さんはこのような経験はありましたか?

コメント

あいうえお

経験ではないんですが、私のつわりの様子を見て、母親が“男の子かも”と思ったようです。母親は男の子を産んだ経験がなく、自分とはつわりの様子が違っていたと言っていました。

  • *sasumam*

    *sasumam*

    私も親からつわりと、
    私の顔をみて男の子かな?
    と言われたことがあります!

    経験した親から聞くと
    そうなのかな?と思いますよね
    本当に男の子だったら面白いなと思います😊

    • 5月7日
ななみん

私は妊娠前は女の子の夢しか見なかったんですが、
妊娠前し、6wで切迫で入院。
その時に男の子の夢を見て絶対男の子って感じて
胎児ネームも男の子の名前つけてました!笑

周りにはまだ早い!女の子だったらどーするの!って散々言われましたが、結果男の子でした( ≖ิ‿≖ิ )⭐️

  • *sasumam*

    *sasumam*

    やはり、母親の勘なんでしょうか… 無事生まれてよかったです😊

    • 5月8日
nanagon

私は妊娠発覚する前に夢に見知らぬ男の子が出てきました。
目が覚めてから、あの子誰だろ〜と不思議な感じがしましたが、その後妊娠発覚☆
16週の検診でシンボルが見えて、ほぼ男の子確定と言われました(^-^)

サスケままさんはどちらでしょうね??楽しみですね♡

  • *sasumam*

    *sasumam*

    やはり、不思議な夢を見るかた多いんですね🎵

    やはり、そういう不思議なことがあってもおかしくないですね…

    次の検診が楽しみです👶✨

    • 5月8日
m0215

わたしの希望は女の子、
旦那さん希望は男の子でした!
希望叶わず、妊娠初期から男の子の夢ばかりみていました
そしたら今日、案の定検診で男の子確定しました笑
立派なものが写っていて、旦那さんは大喜び!
やっぱり夢は当たるんだなーとしみじみ笑( °_° )

ちなみに、16w1dで普通の超音波エコーでわかりました!男の子だったら分かりやすいと思います!

  • *sasumam*

    *sasumam*

    16wでわかったんですね!
    男の子ならシンボルがあるので私も次回でわかりますかね…
    わくわくします!

    私はどちらでもいいんですが
    やっぱり、一人目男の子なら
    二人目女の子がいいなぁと思っちゃいます👶✨

    旦那さん嬉しいでしょうね😊

    • 5月8日
あいぼん

私は、性別の夢はまだ見てないですが、妊娠してるかまだわからない時期に妊娠する夢を3回ほど見ました(´◡͐`)
結果、妊娠してました☆
予知的なものがあって、おもしろいですよね♡
私も今週の検診で性別わかるかドキドキしてます♡✧
会う人やエコー見た人全員に、女の子でしょ!と言われますが、皆さん直感で何か感じるのかなー?
あと、これは迷信ですが、左右の腕の脈を同時に押さえてみて、右の脈が強ければ女の子、左の脈が強ければ男の子、らしいので、やってみたら女の子でした(笑)
自分1人ではできないので、旦那さんや親御さんにしてもらってみてください☆
当たる可能性も高いみたいで、楽しめますよ♡((´艸`*))
話ズレちゃってすみません(´+ω+`)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    こういう時ってどんな迷信であれなんかわくわくして信じちゃいますよね!
    やってみます!

    私も、まわりの人に
    男の子な気がする。と言われています、何故か自分もそんな気がする、やっぱり直感ってあるんですかね~

    予知とか信じてないですが
    お腹のなかにいるので
    何となくわかるものなのかなぁと思っています👶✨

    なんだか、女の子だと
    面白いお話として子供に話せますね🎵

    検診待ち遠しいですね😊✨✨

    • 5月8日
ゆーゆ

私は今15wなんですが、昨日検診に行ってきました!
私も旦那も男の子の名前しか思いつかなくて、夢でも男の子を出産して寝かせてたりしたんで、男の子確定と勝手に思ってたんですが…
やはり、男の子でした♡(笑)
まだ80%くらい〜て言われましたけど、シンボル的なもの見えました!

前回の検診で、15wの検診で性別がわかるか先生に聞いたら、運が良ければね〜って話してたんで、サスケままさんも運が良ければわかるかもしれませんよ♡

  • *sasumam*

    *sasumam*

    おめでとうございます!
    では私も運が良ければ
    来週わかるんですね!
    来週で確定してほしいです!😢😢

    • 5月12日