※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zima
妊娠・出産

東京都内でNIPT検査を受けた方へ 認可外施設での経験を教えてください 施設名、予約〜初診期間、満足度

【新型出生前診断NIPTを都内で受けた方への質問】

高齢出産の為、NIPT検査を受けたいと思います。
認可施設での申込みが難しいようなので、認可外施設も検討しています。

東京都内でNIPT検査を受けた方、特に認可外施設で受けた方、下記を中心に経験談を聞かせてください。
・施設名
・予約〜初診までの期間
・満足度

コメント

にこ

神宮外苑ミネルバ クリニックで受けました。
初診というか、一度の採血で終わりなのですがネットで2週間ほど前に予約→確認の電話→当日という感じでした。
予約が取れにくい印象はなかったです。
結果も10日程でネットで確認出来たので、つわりの中再度出向かずに済んで助かりました。
特に不満などはありませんでした😊
カウンセリングは形式的なものでしたが、私は受ける事に決めていたので問題なかったです。
もししっかりとしたカウンセリングなど求められているなら認可施設の方が良いと思います。

ママリ

私もミネルバクリニックを受けました🏥
口コミの評価は正直良くなかったので不安でしたが、サバサバした先生ですが口コミほど嫌な印象はありませんでした。

私は受けるか迷ってて、16wギリギリのGW入る直前に受ける事を決めたので、前日に電話予約しました。

カウンセリングというか資料を読み、その後に先生が説明してくれて採血して終了です💉
結果は、直接来院・テレビ電話・郵送などがあり、私は郵送していただきました。
GWをはさんだので通常より時間がかかり2週間弱で結果が出ました!

私は結果さえわかれば良かったので満足してますが、上の方がおっしゃる様にきちんとカウンセリングしてっていうのを望むなら認可のカウンセリング日→採血→結果説明をしてる施設の方がいいと思います。

ミネルバのカウンセリングは多分想像してるカウンセリングとは違うと思います💦

ゆう

年齢等の条件が整っているならば認可でされた方が良いと思います。
しっかり説明も聞けますし…陽性が出た場合は、費用が掛からず羊水検査がうけれます。
通っている産婦人科の先生から連絡を入れてもらい予約出来ると思います。
世田谷区の成育医療研究センターで受けました。
先生に予約してもらい、当日はカウンセリングと採血がありました。10日ほどで結果が出るため、再度病院に行き結果を聞きました。結果は一人で聞けますが、カウンセリング時は主人の同行が必須でした。

はじめてのママリ🔰

八重洲セムクリニックでしました✨
予約は日曜日のみ、10分単位で受け付けてて2週間ぐらい先なら好きな時間選べましたがわたしは1週間前に予約取ったので良い時間があまりなかったです💦
満足してます✨性別を知りたくなかったんですが、結果レポートにどうしても乗ってしまうそうです💦

はじめてのママリ🔰

・八重洲セムクリニックで受けました🏥
・予約は電話で週末すぐに取れました。

・無駄に何度も足を運ばなくて済むので満足です。結果は郵送。陽性の場合には無料で羊水検査を行ってくれます。
産科の先生なので質問など色々しましたが、詳しく教えてくださり安心でした。

はまじ

●認可ですが、世田谷の成育医療センターで受けました!
●予約から初診までは1週間ほど。
●満足度は100%です。
初診前にいろいろ調べて万が一の時のことを主人とも話し合いのぞみした。お医者さんはとてもやさしく、どんな結果で、その先にご夫婦がどのような決断をしても、サポートしますよ、と言っていただき、とても心強かったです。
結果は、1週間から2週間かかるとのことでしたが、検査から8日で出てました。