※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ハイチェアの迷いです。トリップトラップのメリットやハーネスの安全性、大人用椅子への移行について教えてください。

ハイチェア を迷っています。

トリップトラップを買った方は足が付くことで何かメリットはありましたか?またトリップトラップはハーネスつけると絶対抜け出しませんか?また、トリップトラップではなく大人用の椅子に座りたがってトリップトラップを使わなくなるということはありませんか?

コメント

足が付くからのメリットなのかはわからないですが、ベビーセットの時からちゃんと座ってます。落ち着くのかなぁとは思ってました。

ハーネスは購入してないのでわからないです。リッチェルの2ウェイチェアベルトで代用しました。ハーネスは5点ですが、ベビーカーと同じなので器用な子だと肩ベルトから手を抜いて抜け出すかもしれないですね💦

今はベビーセットも卒業して普通に自分で足台のところにつかまって、1人で登って座ってます。自分のイスという意識があるらしく、たまに大人のイスにも座ってますが食事はちゃんとトリップトラップに座ります。

個人的には別売りのトレイが便利でした。床に離乳食が落ちる頻度が減ったので。

掃除は板を通すミゾのところがちょっとめんどくさいです。あとやはり海外製で大きいのでダイニング狭いとちょっと邪魔かも。(ウチはダイニング6畳しかないです。)

私は買って良かった派です💦
ニューボーンセットも持ってるので、2人目産まれたら椅子だけ買い足せば良いのも気に入ってます。

• ゆ

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 12月21日
ちょこ

うちはリエンダーを購入検討中です!
いまトリップトラップがあるのですが、広いダイニングじゃないのもあってしょっちゅう椅子の足に足をぶつけて悶絶してます💦
地味に重いので掃除もなかなか一苦労です😅
リエンダーは椅子の足がトリップトラップほど主張してないのでぶつけにくいそうで👍
そして軽いです🙆‍♀️

ちなみにハイチェアはやはりあった方がいいです。
食事中に足がつくのはとても大事だと思います😊
抜け出しは正直その子によるかと思います。
月齢が進むにつれ知恵もつきますから、その気になれば抜け出したりできちゃうと思います。
なのでそこは、食事中はきちんと座るよう躾けていくしかないと思います💦
大人用の椅子に座りたがるのも同様、高さが合わないと危険なことや食事に適さないことを説明して理解させることで使わなくなることは防げるかなと思います。

• ゆ

ありがとうございます!重いんですね。。そこ考えてなかったです。ありがとうございます。

• 12月21日