※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊娠・出産

性別が男の子とわかり、男の子のかわいさや遊びについて教えてください。

性別が男の子とわかりました!

21週に入った初妊婦です^_^

本日健診で、
ようやく性別が男の子とわかりました!

私自身が女ばかり!の三姉妹の長女、
父方のいとこは女の子が3人と男の子1人、
母方のいとこも女の子の割合が多いということもあり、

なんとなく、
お腹の中の子は女の子なんだろうと思ってました。

なので、
ぼんやり考えてた名前も女の子のものばかり!

ちょっとずつ手作りしてたスタイは、
どっちでもいけそうな黄色の布地を選んだりはしてたのですが
…(;^_^A

今日はっきりとおチンチンが確認できて、
旦那と二人でびっくり仰天!笑

そこで皆様にお聞きしたいです。

男の子のかわいさってどんなところですか??
よく、小さい彼氏、なんて聞きますが、
そんな感じで愛らしいですか??

あと、遊びの内容も、
自分が小さい頃はお人形やおままごととかばっかりだったので、
あんまりわからなくて…

どんな遊びが好きなのでしょうか?

やっぱり電車や乗り物?
恐竜とか?

男の子でも案外人形遊びとかしたり?
大人し目の子は絵を描いたり本を読んだり?

よかったら、
皆さんのところのかわいいお坊ちゃんのこといろいろ教えてください(≧∇≦)

コメント

私の家系も女ばっかりだったので、お腹の子が男の子だったときはビックリしました!笑

今1才半になりましたが、本当に本当に可愛いです♡
遊びはやっぱり車が大好きでイオンなどでプラレールとかがあるとジッと見てニコニコしています(^○^)
あとはぬいぐるみが大好きでよくぬいぐるみを抱っこしてキスしていますw

性格にもよると思いますが、女の子のママが息子を見ると「やっぱり男の子と運動量が違う気がする!」って言われます☆
部屋では基本走り回っていますw

あとかなりママっ子でよく抱き付いてくれます♡

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    女系だと、女の子なんだろうなと勝手に思い込んじゃいますよねー!笑

乗り物好きなんですね♡
    トミカとか、種類がたくさんあって大人でもカタログ見てたらワクワクしますね!笑
    ぬいぐるみが好きってちょっと意外でした!でも他の皆さんも言われてるから、
    案外男の子でもお人形遊びするんですね!
    たくさん動きそうなイメージはありますね!
    若くないのでそこは覚悟しておきます!(;^_^A

• 5月7日
あいの亮

1歳半過ぎた息子は今は電車が好きで、踏切みると興奮してます(^ ^)
家でも外でも、元気に走り回ってます。
遊び方がパワフルだなぁって思います‼︎

2人目がいるのですが、お腹に関係なく飛び込んでたり避けるのに大変です( ̄▽ ̄)

小さな彼氏って感じはします‼︎
パパは好きですが、寝る時は私じゃないとダメだし、何があるとすぐくるし、可愛いですよ♥︎

• JAM

JAM

やっぱり女の子に比べて元気なイメージですね^_^
    寝る時はお母さんじゃなきゃって、かわいいですね♡
    すでに、お腹の中で元気に暴れてるようで胎動がたくさん感じられて愛おしいです(≧∇≦)
    小さな彼氏♡楽しみです!

• 5月7日
ちっち

かわいいですよ〜〜♡
優しいですよ〜〜♡
今日も私のおなかをなでなでしながら、赤ちゃん、一緒にトーマスで遊びましょうよ(*^^*)って声かけてくれました!
朝起きたらほっぺやらおでこやらにちゅっちゅ♡
私はまだ眠いのでウザいですが。笑

おままごとやお人形も好きですよ♪(´ε` )
プラレールをいっぱい持ってるんですけど、全然走らせず、お人形同士をおしゃべりさせて遊んでます。
プラレールである必要ないです。笑
普通にぬいぐるみとかも好きです。
うさぎのぬいぐるみに毎日おままごとで色々ごはんを食べさせてます。
もちろん乗り物とかも好きですけど、おもちゃ屋に行ったら必ずシルバニアちゃんに食いつきます。
買いませんが(^_^)

子どもによるとは思いますが、男の子のいいところは、泣いても怒ってもしつこくないところかなと思ってます!
それと自分が口うるさいので、女の子相手だと余計口うるさい母親になりそうなので、男の子でちょうど良かったのかなとも思います(^_^)
ただ、3人目こそは女の子が欲しいです!笑

• JAM

JAM

トーマスで遊びましょうよ!かわいいですーー!!♡♡
    私の旦那も、どうやらレゴでお家やお店を作って人形で遊ぶのが好きだったそうです!案外男の子でもおままごととかやれるのかな?子どもとおままごとするの夢なので叶うといいなー笑

私も、自分が女らしいというか、あまりさっぱりした性格じゃないと思うので、
    男の子の方が育てやすいのかも!?
    そういう考え方もありますね!

• 5月7日
mrah

同じく21wです。
わたしも先日の検診で男の子と判明しました!
今2歳になった息子は穏やかな性格で運動量も女の子と比べても優しいです♡
朝起きたらママ好きーって抱きついてきて、最近は目があうだけでもママ好き♡って1日に何度も告白してくれてキュンキュンしてます😍
たくさん笑ってくれて、たくさん必要としてくれて、ママが一番大好きなの伝わってくるので恋人なんかよりもっと愛しいです❤️
毎日昨日の100倍可愛くて困ってます(笑)
わたしも一人目の妊娠中に男の子の先輩ママから、男の子は本当に可愛いと聞いてたんですが、予想をはるかに超えた可愛さですよ♡
それは主人も同じで、とくに最近は主人は遊び相手、ママはお世話してもらいたいと意志が伝わってくるので、主人も求められることにキュンキュンしてデレデレです!
楽しみですね♡

• JAM

JAM

男の子でも女の子でも、運動量は個人差ですかね^_^
    私も旦那も子ども時代はおとなしめだったので、おっとりした子になるかもです。
    何回も大好きーって抱きついてきてくれるなんて嬉しいですね♡
    最近キュンとすることなんてないから、
    息子が生まれたらキュンキュンで若返れそうです!笑

• 5月7日
リョココ0403

私は第一子でまだ5ヶ月の子ですが、
性別わかるまで女の子希望、正直男の子であーららって感じでした(笑)しかししかし、産んだらわかります。
異性なんですね、やはり。もう男の子以外考えられないほど可愛いです!(笑)
うまく説明できませんが💦

服も今の時代は男の子も可愛いのたくさんありますし🎵

• JAM

JAM

実は、素直に言っちゃうと女の子だと嬉しいなと思ってました(;^_^A
    でも、なんだかいろいろみなさんに聞いたり、
    想像してたらワクワクしてきました!笑
    異性、そうですよね。自分のお腹の中にチンチンが入ってるなんて笑えますもん!
    オシャレにコーディネートしてあげたいですねー♡

• 5月7日

私も妹がいてさらにはペットもメスばかりなので女の子かな…って思ってましたが男の子で大喜びでした♡ 笑
もうすぐ6ヶ月なんですけどめちゃくちゃ可愛いです 笑
どれだけ泣いてても私が抱くとすぐ泣き止むしペタッとされるともうギューってしたくなっちゃいますね(*´艸`)
今はアンパンマンに興味があるようで人形を動かしたりしてあげるとバタバタします(^^)
あとはビニールのボールが好きみたいで手に持たせると興奮してなげてきます 笑
うちは小5の甥っ子も一緒に住んでいますが私が困っていると助けてくれたり小さいながらも私を守ってくれたりするので男の子は本当に可愛いですよ(*´∀`)

• JAM

JAM

甥っ子くんも同居されてるんですね!
    それだけ大きくなると、
    なおさら女の人を助けなきゃ!って気持ちで動いてくれるんでしょうかね!?
    気持ちが嬉しいですねー♡

maaさんの息子かわいい気持ちたくさん伝わってきましたー!
    やっぱりみんな一度はアンパンマン通るのかな??^_^
    私も楽しみになってきました!!

• 5月7日