※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
妊娠・出産

来週火曜日に帝王切開で出産予定の37週5日の妊婦です。貧血が見つかり、手術に不安があります。赤ちゃんは2985gで、早く退院したいです。

来週の火曜日帝王切開で
出産する今37w5dです!
今日入院前最後の検診にいって血液検査
したらかなりの貧血とのことで鉄剤と胃薬を
処方してもらいました。
自分では貧血気味な実感はなかったんてすが
このまま貧血気味で手術して問題ないのかなーと不安になりました(>_<)
赤ちゃんは2985g(ㅅ´ ˘ `)♡
頼る人もいなく術後なるべく早く
上の子の事も心配だし退院したいです(>_<)

コメント

ひめゆめれん

私もそんな頃自覚は無かったですが、貧血言われて鉄剤もらいました。
一緒に通院していた友達も同じく貧血と言われていました。
妊娠後期で貧血になる妊婦さんは結構いるみたいなので、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ。( ´ ▽ ` )ノ

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    そうなんですね( °_° )
    長女の時は何もなかったので
    びっくりで!!
    赤ちゃんの為にももう少しのあいだがんばってみます!!

    • 5月6日
kanae

私は37w1dで第一子帝王切開しました~
同じく貧血の実感がなかったです。鉄剤飲んで手術に臨みました\(^^)/
手術前も鉄剤を飲んで、術後もしばらく鉄剤飲みました。
万が一、輸血出来るようにと太い点滴の針を入れられましたよ~
家の事情で9日間入院しましたが、実際は5~7日くらいの入院のようですね!
術後二ヶ月近くは傷が痛くて骨盤ベルトも出来なかったですorz
上のお子さんがいらっしゃるようですが、無理されないようにしてくださいね( ;∀;) しばらくは抱っこもつらかったですので(泣)

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    上の子の時も予定帝王切開だったのですが貧血にもならなかったし今回の妊婦生活はなかなかの波乱でした( °_° )
    病院川も事情知っているので
    私の調子をみて入院期間短くしてくれると言われました(>_<)

    • 5月6日
まいchanyaa

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
私も来週木曜日に帝王切開で出産予定です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
前回の検診、今日の検診と貧血でした(´;ω;`)1人目の時はずーっと
貧血でしたが問題なかったですよ!!!!ただ1人目の子の時は貧血が
産後もおさまらず、入院日が1日伸びました;;;;

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    はじめましてପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    お互いもう少しですね♡
    鉄剤は飲んでいますか??
    1日でも早く退院したいので
    少しはおさまってほしいです(>_<)

    • 5月6日
  • まいchanyaa

    まいchanyaa

    遅くなりました(><)!!!!
    点滴はしてますが、錠剤は張りどめ
    くらいですよー(๑• •๑)
    貧血っていう実感がないので、
    なかなか難しいですよね(><)!!!!
    貧血お互い早く治るといいですね\( ˆoˆ )/♡

    • 5月7日
RuRi姫

あたしも来週火曜日に急遽帝王切開予定になった者です(^∀^)
今日検診に行ったらまさかの逆子になってました。同じ日だったのでついついコメントしちゃいました(o´∀`o)
あたしも今日の血液検査で貧血と判断されて薬貰いました。
お互い貧血ですが元気な赤ちゃん産みましょうね(´゚艸゚)
ちなみにあたしの子は2500グラムくらいみたいなのでちゃんと2500超えて産まれてくれるかそこが心配です(;・ω・)

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    あら、くるんとしちゃったんですね笑
    明日から入院ですか??
    エコー誤差あるっていいますもんね(>_<)
    生まれてびっくりな感じで大きければ
    いいですね♡

    • 5月8日
オラフ

私も10日帝王切開で出産します!
がんばりましょーね!

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    同じ誕生日ですね!!
    頑張りましょうね(>_<)

    • 5月8日